※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女の拒否行動にイライラし、長女も巻き込まれて困っています。次女は11ヶ月でひっくり返り、常に泣き喚くタイプ。限界を感じ、児相に相談したことも。今後が心配です。

全然言葉は増えないくせに何に対してもヤダヤダ言って全力拒否する次女に毎日イライラ爆発してます🤯
対応するのも面倒でテレビばっかり観せてしまいます…😭

おむつ替えもお着替えもヤダーといい暴れて拒否…
外に行くのもヤダ!家に帰るのもヤダ!

一歩外に出ればそこら中でひっくり返ってギャン泣き😇
乳児期からベビーカーにも買い物カートにも乗らない、抱っこ紐も暴れまくりなので、スーパーでまともに買い物できたことがなく旦那の休みに次女を預けて行ってます。

長女も私もひたすら次女に振り回される感じです…
長女が、ママ怒っちゃダメだよ〜〜🥺と悲しそうに言ってきて…長女まで巻き込まれてほんとごめんて感じです🥹🥹

長女はおっとり穏やかな性格で、大したイヤイヤもないし今まで道端でひっくり返ったこともありません…
次女は11ヶ月で歩けるようになってすぐからひっくり返ってたので…こんなに早くからこんなんなる子もいるんだなと衝撃でした🙄
思えば赤ちゃんの頃から一日中ぎゃーぎゃー泣き喚いてるタイプで…限界で一度児相に預かってもらえませんか?と連絡したことがありました…
もちろん無理でしたが…笑

これから先が思いやられる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子と同じ月齢ですね!
下の子もやばいです…
わがまま炸裂、理不尽なイヤイヤ、何もかもいやー!ぎゃー!です。
手を洗うのも着替えるのもお風呂も歯磨きも全てイヤと泣くし、しつこくてずっと泣いてるのがイライラしてやばいです😭😭😭

こまさん

うちも下の子がイヤイヤMAXです😱😱😱💦💦💦

本当、余裕ないとイライラして怒ってしまいますよね..😢。

保育園は利用してますか?
ファミサポとかで
2〜3時間離れる時間作ってみると
意外と落ち着く事もありますよ🌟

りんりん

めっちゃ共感しました😭
うちも下の子が激しくて大の字になって泣き喚いてイヤイヤで大変です💦そして、上の子が穏やかで、ママ、まだ赤ちゃんだから許してあげて?と言われます笑
うちは、まだ保育園行ってるので救いですが、一日中だと大変ですよね🤯
最近、言葉が増えて少し会話できるようになったので、前よりイヤイヤがマシになった気がします😭💦