※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吐き出させてください。家の前の公園に小学生や幼稚園児がたくさん集ま…

吐き出させてください。
家の前の公園に小学生や幼稚園児がたくさん集まりとてもうるさいです。
ボールの音や叫び声などがうるさくストレスです。
校庭かと思うくらい集まっています。
道路ではチョークでお絵描きしたり、ストライダーなど乗り回したりしてる子が多く危ないです。
公園周りには車を路駐して遊ばせる親もたくさんいます。
こんなところに家を買った自分が悪いのですがストレスでおかしくなりそうです。
どうすれば減らしたりなくしたりできるんでしょう。

コメント

ママリ

公園なので仕方ないですね💦

どこかの市で、ボール遊びを禁止にしたり、そもそも公園を閉鎖して欲しいと要望した方がいましたね💦
わたしは公園という場所柄、夜間にうるさいとかでなければ注意するのもお門違いですし、
もし気になるならご自身の家の窓を分厚くしたりして遮音するしかないと思います。

Sunny

公園の中は仕方ないにしろ、車の路駐は通報すれば良いと思いますよ。
私道ではなく公道ですよね?
公園の近くに小学校や幼稚園などがある感じですかね?

ママリ🔰

役所などに相談してみてはどうでしょうか?
子供の声は公園となると正直静かにする所ではないので仕方ないと思います。
ただ道路で遊んでる、路駐などは危険もありますし近所迷惑なので文句言っていいと思います。
子供だから仕方ないですが子供ってめちゃくちゃうるさいですよね。

はじめてのママリ🔰

私も公園側に住んでます!

私は気にならないタイプで
むしろ子どもが公園で元気に遊んでるのはいいことやー!!って思ってしまうんですが

ボールの音や子どもの声は仕方ないと思います…😭

うちの公園の周囲は路駐オッケーになってるので車止めて遊ばせてる方もたくさんいます!

公園内は危険な遊びじゃないんならいいと思いますが

道路で遊ぶのはどうなんでしょうか?!
詳しくはわからないですが
道路上の事に関しては
小学校や区役所または警察に連絡したら注意喚起か看板立ててもらえるかもしれないです…!

路駐も警察に聞いてみて違反なら取り締まってもらえると思います…☺️

ままり

路駐と、公園外で遊ぶのは警察へ通報ですね。
公園内は仕方ないと思うしかないですね💦
うちも公園近くで賑やかですが、気密性のいいハウスメーカーで建てたので家の中にいると騒音は気にならないです。
たた私も道路族には悩まされていますので心中お察しします。。

ママリ

高速道路の真ん前に家を買って車の騒音でうるさいって言ってるようなものですよね😅

公園は子供が遊ぶところだし、主さんも子供の頃は大きな声出して遊んでいたかもしれないですよ😌

22:00以降もうるさいなら役所や警察に言えばいいですが、そうで無いならもう仕方ないかと💦💦

路駐に関しては駐停車禁止のところなら警察に言えばいいですよー!

もちもち

多分自分の子どもが大きくなったら同じように遊ぶと思いますよ💦

ラージャン

子どもの声ってほんとにうるさいですよね。私も下校する小学生の声すらイライラします😓

私ならストレスでおかしくなるよりは借金してでも家売ります。一生賃貸でも、一生騒音に悩むよりマシです😥

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
わかっているんですが、他の公園にはこんなに集まらないのに、なんでこの公園だけ集まるんだろうと思って嫌になります。
昼間から窓やカーテンを閉めて過ごしてはいるのですが、なんだか公園で遊んでいる子供たちを見るのも嫌にやってしまって外出する気にもなれません。
どこにも吐き出せなくて…すいません。

はじめてのママリ🔰

公園なんだからそりゃうるさいですよ…笑
買うときに公園の近さを気にしなかったんですか?
家を買うときは、平日休日朝昼晩の様子を見たりしましたよ。
自分から越してきて、うるさいからどうにかしろってクレーマーすぎます。
こうやって苦情が来て子供が遊べる場所が無くなっていくんだなーと思いますね。
でも路駐や道路で遊んでるのは通報すればいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

警察や役場に相談したことがバレるのではないかと言うのも少し心配なのですが、電話で相談すれば大丈夫なのでしょうか…。
路駐がオッケーな公園といのもあるんですね。

はじめてのママリ🔰

公園内で遊んでるのはどんなにうるさくても、どうしようもないと思います。。なので公園近くは避ける方多いですよね💦
路駐や道路にお絵描きは、そのタイミングで警察へ電話するのがいいと思います!!邪魔だから来て欲しい、と電話してみてはどうでしょうか。事後ではなく、その時がいいかと思います。
そういう人が減るだけでも、少しは静かになるかもしれないです!!

はじめてのママリ🔰

この場合、公園で遊ぶ子どもたちを減らしたり少なくしてもらうのは無理でしょう。
公園なのですから。

それならできることはご自身のお家の環境を変えることだと思います。

引っ越しや
防音の窓に取り替えたりしたらどうでしょうか?
自分が防音対策をするしかないかと…

相談やコメントを読む限り
公園内で遊んでいる子どもたちは悪くないですよね…

道路族は注意や通報してもいいと思いますが
過剰な苦情をしたりして元気に遊ぶ子どもたちの公園を取り上げて欲しくないです…。

自分も昔は元気いっぱい外で遊んでたはずです。
そして我が子たちもきっと元気いっぱい遊ぶんだからお互いさまで仕方のないことです。

スポンジ

音に関してはご自宅に対策するしかないですね。
二重窓三重窓にするとか防音室にするなど、お金はかかりますが仕方ないです。
そこに家買ったのはご自分ですから。

でも路上での遊びは本当に危ないことなので警察に相談した方が良いと思います。

いる

すみません
子供が小さいから
気になるんだとは思いますが🥺🥺

今の子どもたちは
公園でさわぐことができなくて
遊べる公園が減ってます🙄🙄

昼間はしょうがないですよ🥺🥺

公道に
チョークとかなら
調べて連絡はすると思います🥺🥺

みー

路駐や道路上での遊びは危ないので警察でいいと思いますよ💡
バレると言うのは誰にバレるのが心配なのでしょうか?🤔
警察や役所に電話したときは記録として残るのでそこには誰が通報や相談をしたか情報が見れるようにはなると思いますが、実際に警察が動いて注意するときに「あそこの家の○○さんが通報しましたよ!」みたいなことは言わないのでそこの心配ならしなくて大丈夫だと思います!
ただ警察も24時間ずっと見張ってられるほど暇ではないので都度電話する必要があり、それもなかなか大変なんじゃないかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

警察へは匿名で通報できますよ!
氏名を尋ねられても「なのるのは控えたいです」で大丈夫です!
でもその時は非通知で掛けてくださいね、匿名の意味なくなっちゃうんで😂

いきなり通報するのが気が引けるなら、#9110に電話して相談、巡回強化してもらうように言ってみてもいいかもですね👀
相談の履歴が残るので、次に通報すると話が早くなりますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します🙇‍♀️
    非通知でかけても番号と位置情報は
    電話かけただけですぐ表示されてます…🥺💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110じゃなくて普通に交番や警察署に電話するときです!
    紛らわしくてすみません💦
    110が通知されるのは存じ上げてます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察署でもでますよ〜🥺

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー!出るんですね?勤めてる知り合いが出ないって言ってたのででないと思ってました👀!
    勉強になりました🙌

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の時、署に間違えてかかってて(非通知で発信)
    普通に折り返しきましたよ😂

警察官の身内に聞いたら普通に出る笑
    って言われました🥺
    今、現職の夫にも聞いたら出るよ〜わかるよ〜って言われました🥹

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現職の父に聞いても「アホか出るわ。出来ればイタ電祭りだわ」って言われました🤣🤣
    子供なのに恥ずかしい(笑)(笑)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
誰かに聞いてもらうだけで少し落ち着きます。ありがとうございました!
#9110の番号も初めて知りました。あまりにも危ないことが続くようなら相談してみます!ありがとうございます。