※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。最近体調が不安定で、疲れやすく、息苦しさを感じることがあります。健診で相談するつもりですが、この時期にこれらの症状が出るのは普通なのでしょうか?

妊娠27週の初マタです。
お腹はもちろん大きいですが、3日前くらいから体がきつく、かなり動揺しております。
疲れやすい、走ると過呼吸気味になる、同じ姿勢が続くと息苦しい、食後に体が火照って動悸がする…といった感じです。
すぐ健診あるので、そこでまた聞こうとは思いますが、まだまだお腹は大きくなるのに、27週でもうこういった体の変化が出てくるんですね😭

コメント

ママリ

出てきますよ〜
ここから出産まで短いようで長いのでかなりしんどいですがみんな通る道なので耐えるしかないです🤣

ぽんちゃん

臨月近くなったら少し動いただけで息フーフー言っちゃいますよ😂😂😂

もっと前から息苦しくなってましたよ💦
お腹はそんなに出ないタイプでしたが、色々身体は変わってきてるんだなと感じました。
ベビーカー押して100mほど歩いただけで息苦しかったです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
先輩妊婦さんがいるのですが、日々元気だったので、もっと後から来るものだと思っていました💦
個人差はありますよね!
仕事もしているので不安ですが、あと3ヶ月ほど頑張ります😭