※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイソーの離乳食用炊飯器が品薄か気になります。名古屋市港区や中川区で見かけた方、情報をお願いします。代用品も知っている方、教えてください。

ダイソーの離乳食の時に炊飯器で普通のお米と一緒にお粥作れるやつってまた品薄になってるんですかね?😭
少し前にいっぱい売ってたのみたので、またでいーやって思ってたら離乳食始まるので買おうとしたら全然なくて😭💦

名古屋市港区、中川区付近で見かけた方教えて下さると助かります😭🙏

またこれで代用できるよ!もご存知でしたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

栄のダイソー、清洲のダイソー、近辺のダイソー
全てに問い合わせしましたが、どこの店舗にも無くて
泣く泣くメルカリで高めの値段で買いました..😭🌀

私は2ヶ月くらい前に確認したので、近辺の店舗に電話で確認してみるのもいいかと思います🥺

• ママリ

ママリ

半年前はいっぱいあったのに……😭😭
    買っとけばよかったです😭😭

• 3月20日

お米とお水を計るのが面倒でなければ、マグカップでもできますし、耐熱のタッパーとかでも、大丈夫です。お米の真ん中にぐりっとさしちゃってください🙆‍♀️
マグカップだと取り出す時にプラスチックより熱くなってるので、そこだけ注意してください!

• ママリ

ママリ

代用方法ありがとうございます🥺✨
    お水の量調べて耐熱タッパーでやってみます🥺!!
    ありがとうございます😭✨

• 3月20日

退会ユーザー

お鍋で作るより水が蒸発しないので、お湯は少なめにしてみてください!米大さじ1に150〜200ミリくらいで炊いて、あとは炊き上がってから調整してます☺️

一応お椀型や、円錐形の入れ物の方が水の対流が起きやすくて美味しくなると読みましたが…私は四角いタッパーでも味の違いは分かりませんでした😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすくありがとうございます😭✨

味の違いが器によって変わるんですね😂😂
    大差ないのかもしれませんね😂
    家にあるもので出来るならめちゃめちゃ助かるので試してみます💓

• 3月21日
あむ♔

おかゆカップ、私も探しても全然なかったので店員さんに聞きましたが、廃盤になったみたいです。🥺

• ママリ

ママリ

なんとーーーー!廃盤なんですね😭😭上の子の時のやつ捨てなければ良かったですね😭😭
    いつでも買えると思ってたので失敗でした😭😭

• 3月20日
  • あむ♔

あむ♔

みたいです、、🥲
    田舎とか小さい店舗ならまだ在庫あるかもしれませんが…
    捨ててしまったんですね😭
    そうですよね、ダイソーで買えるならとっておかずにまた買おうってなりますよね🫣
    おかゆカップ、人気なのになんでなんだろう😔ってすごい悲しいです😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど……😭
    野菜とかも蒸してて色移りしてたので捨ててしまいました😭
    本当に、人気商品が廃盤になるとは思いませんでした😭!
    なんでですかね😭メモリもついてたので楽でしたよね😭😭

• 3月20日