※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ファッション・コスメ

長野市の保育園入園式の服装について。1歳児が4月に長野市内の保育園に…

長野市の保育園入園式の服装について。
1歳児が4月に長野市内の保育園に入園します。入園式の服装について、皆さんはどんな格好で出席しますか?オフィスカジュアルでいいかなぁと思っていたんですが、次は入学式になってしまうので、春らしい着物もいいかなぁと思っています。頑張りすぎ!と思われたり、浮いたりしますかね…??
保育園の入園式の経験がある方は、着物の人がいたかなど、教えていただければ嬉しいです!

コメント

(*˘︶˘*).。.:*♡

オフィスカジュアルで行きました!
周りも似たような感じで、着物は誰もいませんでした

オフィスカジュアルでいいと思います!

• ココア

ココア

返信ありがとうございます。やっぱり着物の人はあんまりいないんですね…オフィスカジュアルで検討したいと思います。

• 3月20日
もうすぐ2人のママ

長野市の田舎の小規模保育園に通ってます!
去年、卒園される子のママで着物の方いましたよ!
素敵だなぁと思いましたよ。
全然頑張りすぎや、浮いてるとは感じませんでした。

• ココア

ココア

そうなんですね!素敵だったというお話を聞くと、やっぱり着物いいなぁと思い始めちゃいます♪
    体験談ありがとうございます⭐︎

• 3月21日
ゆうごすちん

地域によるとも思いますが、保育園の入園式はそのまま保育、お仕事の方もいるので、キレイめな服装ですね😅
うちの地域ではがっつり正装してる人も少なく普段着の人もいるぐらいなので、着物はかなり浮きますね💦
お着物は七五三でも着る機会ありますよ✨

• ココア

ココア

回答ありがとうございます。そうなんですね!?やっぱり着物はやめておこうかな?

• 3月22日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

卒園式は👘でもいいと思いますが、保育園の入園時はお子さんも小さいので、なおさら着物の方はいないと思います😅

• 3月23日