※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

日産ジュークの車検費用が10万円増加。高額な見積もりに驚き、別の見積もりを取る予定です。

車検費用って…こんな高いんですか…😭
高過ぎですか?

11年目になる日産のジューク、見積もり取ったら必須項目で17万円でした😭
2年前に親戚から譲り受けた車で、2年前の車検は7万円で通りました。

なんで2年で10万円も増える?!?!

とりあえずもう一件見積もり取りに行きます…

コメント

ありす

交換しないといけない部品があるとかではないですか?

• しずく

しずく

あ、そうです。色々交換しないといけない部品があり、それを含めて17万円でした。
    わかりにくくてすみません💦
    交換の部品とかの金額は、どこでやっても大して変わらないものなんですかね…

• 3月20日
  • ありす

ありす

部品によりますね🤔
    後はその部品を持ち込みでやってもらえるなら、持ち込んだ方が安い場合もあります🙆‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰🔰

バッテリー交換とかオイルやエレメント交換とかになってくると特にすごく高いって感じではないですね👀

ゆき

うちも7年目の時にタイヤとかも交換したりしたらそれくらいいきました💦
高いですよねー😭

ママリ

2年前の車検が安かっただけだと思います💦

11年目でしたら変えるものも多いと思いますよ😭

交換部品の箇所にもよりそうですが、足回りとかの重要箇所だと部品より工賃が高かったりするので不良箇所、年数によってはあるかなぁ、と思います☹️

10年超えたらあちこち部品の交換が出てくると思うので、17万してもおかしくないと思いますよ😭

うちも10年超えてから車検代アップしました〜😭

はじめてのママリ🔰

うちは前回の車検20万でしたよ😂‼︎‼︎目ん玉飛び出ました😇今回は交換部品もあまりなかったのと、やっすーーーい所探したので12万で済みました🥹✨次回の車検はきっと安いですよ🙆‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

走行距離にもよりますが大体は10年くらいで車は買い替え時期ですから‥
交換部品が多くなり車検が高くなるのは仕方ないですね😭

はじめてのママリ🔰

11年目だから古いですし高くなるのも妥当かと汗
あと2年前より部品が消耗してるのでは??
そんなに変わらないと思いますよ。。。
粗末な部品とかグレード落とせば安くなると思いますがそれでも7万とかにはならないと思いますよ。10は普通に超えるかと

優龍

タイヤとバッテリー交換入ってたら
そんな物だと思います

しずく

予想以上にたくさんコメントいただき、まとめての返信ですみません💦
車について無知すぎて、みなさんのコメントとても参考になりました。

ワイパー、ロアブーツ、スーパーLLCなどなどを交換しなくてはならないようですが、タイヤもバッテリーもまだ新しいので交換不要です。
あまり変わらないかもしれないですが、期待を込めて明日もう一箇所見積もり取ることにしました!
ありがとうございました😊

しずく

自分のメモがわりにすみません、結果どうなったか書かせてください😂
もう一件見積もりを取って、最終的に10万切りました!
最初のところにしなくてよかった…!!!

みなさまありがとうございました🙇‍♀️