※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月〜1歳のお子様、64cmで70の肌着がパツパツ。80を買おうと思いますが、どのくらい着れるでしょうか?参考にしたいです。

少し大きめベビーのお子様をお持ちのお母さま方に質問です。

生後3ヶ月〜1歳までって何サイズ着せてましたか?

我が子が背が高く3ヶ月になったばかりですが今身長が64cmです。
70の肌着もオムツをしているのでちょっとパツパツでこれから洋服は80を買おうと思うのですがどのくらい着れるのか気になります。

参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

ちもな

上の子が3ヶ月の時65cm越えてました。
1歳で81cmで80は物によって1歳まで着てました😊

  • ママリ

    ママリ

    大きくても1歳までは着れるんですね!🥺✨
    安心しました😊ありがとうございました🌟

    • 3月20日
☺︎

4ヶ月で68cmでした😊3ヶ月から70〜80を着せてて6ヶ月では上下80でした😊最近は下は80、上は90着せてます😊歩くようになったら裾踏むと危ないのと、ダボっとした見た目が好きじゃないので下はジャストサイズにしてます👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になりました!
    下はジャストサイズじゃないと危ないですもんね😊
    我が子も同じペースでサイズ上がっていきそうです😌ありがとうございました✨

    • 3月20日
ママリ🐥⸒⸒

うちの子も今3ヶ月であと1週間で4ヶ月です👶🏻
うちの子も背が高いです!金曜日測ったら65.5cmで成長曲線ギリギリでした!😂

同じく、我が家ももう80を買うようにしてます!!
全然参考になりませんが、どのくらい着れるのか私も気になってます!!🥺
成長具合が分からなくて買う時も、いつまでこれ着れるの!?みたいな😅

  • ママリ

    ママリ

    背が高いですね!😊
    どんなペースで伸びてくのか気になりますよね😂

    たしかに80も今ちょうどいい気がして笑
    でもさすがに90は大きいだろうし気になりますね😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月になったばっかですが、65cm7キロ超えで70じゃパツパツでお股止めれません(笑)😂

もうサイズ80にしてます👦

お姉ちゃんは小柄で2歳前まで80着てました👧

  • ママリ

    ママリ

    お股の分があるのでまだ大きそうなサイズが意外とちょうど良くなっちゃうんですよね😅
    その子によって全然違いますね☺️
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ユウ

長男が3ヶ月で64cmでした😊
今70cmほどですが、80ギリです😅半袖は90買ってます😅長袖だと食べたり歩くと危なかったりするので80かなぁとは思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります!
    半袖ロンパースは来年も着れるように90にしようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 3月20日