※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-m
家族・旦那

初めて投稿する16w3dの初マタです!少し長くなりますがアドバイスいただ…

初めて投稿する16w3dの初マタです!
少し長くなりますがアドバイスいただけたらと思い投稿させていただきます。お願いします!
今年25歳で旦那になる人は43歳になります!
後厄という事と悪阻や仕事の都合で入籍や同居や家族の顔合わせなど詳しくは年明けに考えていこうとお互い納得してました。(私の親には挨拶済で彼の親にはまだ会えてませんが母親には本人が報告済です)
そんな中、1月上旬に彼が風邪をひき同居ではないため会えていない日々が続くなかでも彼はきちんと彼なりに連絡してくれていましたしお腹の赤ちゃんを心配する素振りもありました。
しかし、5日前くらいに私が少々落ち込み彼からの連絡を1日だけスルーし翌日理由を説明し謝罪するという事があり、彼は怒る素振りなく理由を聞いてくれました。しかし、その翌日から急に連絡が来なくなりこちらから時間を置いて何かあったのか聞いても風邪で体調悪いとだけ言われまた無視される。が健在も続いております。
赤ちゃんの事も凄く喜んでくれていて最近まで入籍の日取りも早く決めなきゃねと言われた矢先の出来事で全く理解できず不安と疑いで毎日泣いて寝れずの日々を過ごしています。
私も彼も神経質で考え込むタイプなので私の悩みを彼にぶつけた事でマリッジブルーのような感じになっているのでしょうか?
ちなみに私の悩みはこれこら詳しく話し合おうとしている時に親族からの質問攻めがストレスだった事でした。
彼の不振で謎な行動が全く理解出来ないので、どなたかご意見頂けたらと思います。お願いします。

コメント

みーにゃ

なんなんでしょうね>_<
a-mさんが1日連絡をスルーしたことがキッカケになっているような気はしますが…

でもこればっかりは第三者が何を言っても推測でしかないし、早々に彼と会って、何故最近そんな態度なのか、その他諸々の不安な部分や決めていかなきゃいけないこともクリアにするしか方法はないと思います。

これからどんどんお腹も大きくなったりして引っ越しも大変になってくるし、妊婦の体調はずっと順調って確証もないので(万が一、切迫早産なんかになると入院とか色々ありますからね…)、入籍や顔合わせ等も早めに済ませておかないとですしね>_<

風邪でも夫婦になれば同居になって、風邪ごときで会わない生活なんてしない訳ですから、確かに妊婦さんで風邪の人と会わない方が良いとかあるとは思いますが、
マスクなど対策をしっかりして、とにかく一度会って話すことは出来ないですか?

これ以上ストレスも良くないですよ>_<…

• a-m

a-m

お返事ありがとうこざいます!
    きっと私がスルーした事や私の悩みが原因だと思います!
    体調悪いのと差し迫る現実から軽くマリッジブルーのようなものになり自分の殻に閉じこもった結果かなと思います(>_<)
    彼はメンタルがかなり弱く自分に甘いうえ初婚で初めてだらけで私の母方の実家は固い家なので色々悩ませてしまったのかもしれないです(>_<)
    でもみーにゃさんのおっしゃる通り色々こなかなければいけない事が何も終わってないためある程度そっとしときますが早めに会ってちゃんと今後の話をしたいと思いました!
    アドバイス本当にありがとうございます。

• 1月18日
さくら

直接会って話す事は出来たいのでしょうか??

• a-m

a-m

2日に一緒に初詣に行き、6日に風邪で彼がダウンしたのと私の仕事が不規則かつ今の状況になってしまったため会えていません(>_<)

• 1月18日
さおり

はじめまして。

歳大分離れてるんですね。
旦那さん若い奥様貰えるし、赤ちゃんも出来た。手放したくはないはず。 
心がはなれたのか⁉って気になるけどこの年であたふたしてるの見られたくないし💦ってかんじやない⁉
どんと構えてたらいいのでは⁉

どんな方か、分かりませんが、私の妄想です。
プラスに考えてストレス溜めないようにしてください😳

うまくいくことを願っています。

• a-m

a-m

かなり年も離れてますし彼は初婚、初の子どもなので自分でも私以外は無理だろなと言われました!
    ただ色々性格面厄介な部分が多くきっと年明けて体調も万全でなく、色々な事を考えなければいけない事が差し迫り追い込まれているのかなとも思うようになりました。
    さおりさんのおっしゃる通りドンと構えてストレス溜めず私も好きなことしながら連絡待ちたいと思いました(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございました!

• 1月18日
R

私も16週目で、しかも旦那と私と同じ年の差で親近感です😃

年の差のこともあるのか、入籍前軽いマリッジブルーになりました。
ホントにこの人でいいのか?等々…
しかし、いざ入籍したらスッキリしましたよ‼✨😄

私達夫婦は週末婚そして出張が多いため一ヶ月に一回しか会わないときもあり、さすがに悪阻のときは一人で寂しかったです。
が、離れてるとき赤ちゃんの事考えたり、趣味や友達と遊んだり、美容に気をつかったりしてたら
、少しのストレスでのびのびと過ごせました‼
意外と他の事してるとき旦那のこと忘れます(笑)
私は今もそんな感じで過ごしてます♪

• a-m

a-m

お返事ありがとうございます!
    共通点多いですね\(^o^)/
    色々不安に思ったり寂しかったり妊娠してよけいメンタルがたがたしてるのでお互いストレス溜めずが大切ですね!
    連絡もなく毎日不安定ですが仕事や他の事考えて乗り越えたいです。
    ありがとうございました!

• 1月19日