※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの初旅行におすすめの場所と、日帰りと泊まりのどちらが負担が少ないか相談です。赤ちゃんは5ヶ月で、ゴールデンウィークに2時間の車移動予定です。

赤ちゃんとの旅行について👶🏻
赤ちゃんを連れて初めての旅行はどういう場所がおすすめですか?(動物園、水族館など🤔)
時期としてはゴールデンウィークに行こうと考えています🌼
ちなみに子どもは5ヶ月です!
また、移動時間が車で2時間くらい(休憩しつつ)だとして日帰りと泊まりどっちの方が赤ちゃんの負担が少ないですかね?😓💦

コメント

もな💅🏻

赤ちゃんは生活環境が変わることがストレスになると思うので、なるべく自宅に帰られるほうがいいと思います😮‍💨
でも往復4時間となると微妙ですよね💦

といってもされど1日なので、赤ちゃんが寝なかったり泣きまくることも覚悟の上で泊まるのもありだと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    なるべく赤ちゃんに合わせてゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月20日
ママリ

5ヶ月ごろにも旅行いきました!
車で3時間位のところです!
1人目の時はまだ子供はそんなにわからないので、宿・温泉でゆっくり+軽く観光がメインでした😊💕

水族館、動物園は1歳過ぎたくらいのが楽しめる気がします😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの頃から旅行いってるので子供達は旅行好きに育ってます!「ホテル泊まりたい!」とよく言ってます😂💕

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに宿でゆっくり過ごすのいいですね👶🏻✨
    子どもを連れてとなると動物園、水族館しか私には思いつかなくて…😂
    まだ小さいのでのんびり楽しもうと思います!
    参考になりました!ありがとうございます💕💕

• 3月20日
mama

3人目は6ヶ月でキャンプデビューしました🤣✨
赤ちゃんは眠ければ寝るしママとパパの息抜きになる方を選ぶでいいと思いますよ🥳🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプ!楽しそう🥰💕
    はい!ありがとうございます😭

• 3月20日
  • mama

mama

楽しいお出かけになるといいですね🥳💓

• 3月20日
k

赤ちゃんだと動物園、水族館はまだ分からないので(なんとなく楽しめるのが1歳頃、ぞうさんー!とか喜んでくれるのは2〜3歳頃から?)、あまり遠くないところで、子供歓迎のお宿で、客室露天風呂なんかあるようなところでゆっくりお宿メインな旅とかいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💡
    全然思いつかなかったです🤣
    はい!参考にします💕
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • k

k

ちなみに我が家の初めての旅行はキッズペンションで、手作り離乳食出してくれたり室内で遊べるスペースがあったりして子供は楽しそうでした✨
    キッズスペースははいはいくらいの赤ちゃんとか1歳前後くらいの子が楽しめそうだったので、お子さんもう少し大きくなったらそういう旅行もいいかもしれません😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズペンション!知らなかったです😮
    そうですね!🥰
    色々と教えて頂きありがとうございます✨

• 3月20日