※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の腰痛がひどく、子育て中に悪化しているため不安です。骨盤矯正や接骨院に行っても改善せず、抱っこや添い寝が原因と思います。将来的に治るのか心配です。

産後腰痛が酷いです😭

ここ1ヶ月くらいで更に悪化してしまって、、
抱っこや授乳や変な体勢での添い寝が原因だと思うんですけど、子育て中って腰痛はつきものですか😂?
ある程度子育てが落ち着いたら良くなるならいいんですけど、治らなかったらどうしようって不安もあります、、
痛くてどうしようもないって程ではないですが、最近息子がベビーカーを嫌がる時があって抱っこ紐よくするんですがかなり憂鬱です😢

産後の骨盤矯正は行きました!
最近接骨院も行ったんですけど変わらずです。

コメント

あああ

筋肉つけないと骨盤を矯正してもすぐに元通りです!
支える筋肉がないので!
私も週に2回一年半ほど接骨院に通ってましたがその時に気持ちいいだけで全く改善されず。
運動始めてから全く痛くなくなりましたしイライラもそこまでしなくなり良いことだらけです☺︎
少しずつ運動してみてはどうでしょうか🥺
今でも家で週に2.3回は筋トレしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり筋トレですか🥹
    確かに元々ほんとに筋力には自信ないです😂
    少しずつ初めてみます!参考になりました〜🥺ありがとうございます😊

• 3月20日