※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンタルが崩壊中です。第二子妊娠中です。上の子は1歳過ぎなのですが、…

メンタルが崩壊中です。
第二子妊娠中です。
上の子は1歳過ぎなのですが、毎日遊んでご飯食べさせて寝て、お風呂入って、寝かしつけ、、しかしてないのに、
昼寝は一緒にしてしまうしスーパーに行くのすら億劫です。。
ワンオペ続きの1週間の最終日、いきなり旦那が飲み行くとなり、けんかになりました。
旦那としては土日家事育児するつもりだし、飲みもほぼ行かないしということで誘われたから行ってくるねー♪という感じでした。
私は飲み行くこと自体は良いのですが、一言もワンオペさせてごめんね、やご飯用意してた?とか、こっちの状況気遣う言葉がなかったことが悲しくて悲しくて。。
結構ヒートアップしてお互い言い合いになり、私が家事をしないことを激しく指摘されました、、
冷静になった時、本心ではないがイライラして口に出してしまったと言われましたが、ショックすぎて、、
そんな風に思ってたなんて、うまく分担できていると思ってたのは私だけのようです。。
思い出すと涙が出てきてしまいます。
心を入れ替えて掃除洗濯、こどもが寝ている時にがんばります。
私のようなグータラ女と結婚した旦那が可哀想で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

えっ!!
旦那さんが可哀想なんて1ミリも1ミクロンも思わないです笑💦💦

主さん優しすぎる!!

失礼ながら、妊娠中のしかも上の子1歳の妻に家事しろって鬼かよ!!って思いました💦

本心でなくても言っていいこと悪いことがあることを覚えて欲しいですよね。うちの旦那もですが、これがなかなかできないんです😫

彼らは上の子育児と妊娠中のしんどさはわたしたちの想像以上に理解してないので、もっと主張していってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    全然優しくないです、かなりの勢いで詰めてしまったので、、
    本当に男の人って、言われっぱなしだと気に入らなくて余計なこと言いますよね😱気にしなきゃ良いんですけど気にしてしまう、、

コメント、本当に救われました。ありがとうございます。1人目妊娠中があまりに元気だったので今のしんどさがわからないようです。。また余計なこと言われない程度に主張してみます✊

• 3月20日
ママリ

毎日遊んでご飯食べさせて
お昼寝させてお風呂入れて寝かしつけして、、
って十分してませんかね?
おまけに妊婦さんですよね?
私もワンオペで家事ろくに
出来てないときもあるし
よく一緒に寝てますが
そんなこと言われたらショックだし
グータラしてる女と結婚した旦那が
可哀想と思うんではなく
育児をしてることを
何もしてないと言う旦那を
どうかと思うと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭2人目ご妊娠中なんですね!!週数近くて嬉しいです。
    お昼寝、つい寝てしまうことありますよね😭なんなら先に子供が起きてることも、、

いや本当にショックで、、でも見えてる部分だけだと何もしてないになるんだろうな、というかんじです。。
    読んでいただけてコメントまで頂けて生きる希望が蘇ってきました。少し旦那のこと嫌いになってますが←
    なんとかやっていこうと思います。。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ひいい!!!
お前が仕事行けてるのは私が子供を家で見てるからだろ!!
家事なんて気づいてるなら自分でやれ!あなたは仕事、私は子育て、なら家事は2人でやればいいじゃないか!😡
ご主人可哀想なんて1ミリも思わなくていいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    そうですよね、、お互いに頑張ってると思います、思いたい。。
    本心ではないし、後悔してると謝られましたが、こちらの気持ちとしては手遅れ感があります、、時が忘れさせてくれるのを待ちます、、

• 3月20日
いちご

なーにいってんだ、この男は。くそ野郎!!!こっちは、命がけで内蔵を押しつぶされながら人間二人育ててんだよ!家事なんてさせるな!お前がやれぇええ!!!それか、家政婦雇うぐらいの金稼いでこい!!!

すみません。荒ぶりました。
うちはこの間送別会があったとき、一週間前にすまなそうに両手を合わせて、辛いのに本当にごめんと言ってきたし、寝る前に洗濯回して、仕事行く前に洗濯済ませ、食器を洗って出ていきます。つわりで体重減りまくってて、夫のことなんか構う余裕ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です!!ありがとうございます😭スカッとです!!間違い無いです!!

ばにらさんの旦那様、とても素敵で羨ましいです。。
    うちの旦那もばにらさん宅には到底及ばないですが、かなりやってはくれているんです。。でも、喧嘩の時にわたしに何もしてない、こっちも疲れていると言ってくるなんて、、幻滅です😇
    もう蒸し返したく無いので話題には出さないですがママリでけちょんけちょんに言われた男と心で笑ってやります!!

つわり、大丈夫ですか??無理しないでくださいね。
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 3月20日