※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが下痢で保育園を休んでいます。病院受診するか悩んでおり、みなさんなら受診しますか?

病院受診するか悩んでます。

1歳9ヶ月の子どもです。
土曜日の夜に2回嘔吐、
日曜日は元気で、
今朝から下痢が始まりました。

熱もなく、土曜日以降嘔吐することもありません。
今日は保育園を休んでいますが、病院を受診するか悩んでいます。
水分も取れており、下痢以外はいたって元気なので、病院に行っても整腸剤程度かなあと思うのですが…
保育園に通っていることもあり、きちんと医師の診断をもらっていた方がいいよね…とも思い、悩んでいます💦

みなさんならやはり受診されますか?

コメント

ママリ

下痢嘔吐は胃腸炎の可能性高いと思うので病院連れて行きますかね。。
地域によりますがウィルス性の胃腸炎だと病院で登園許可証書いてもらわないといけなかったりするので😔
お子さん早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    登園許可を確認するのを忘れていました😅
    受診してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

この時期だと胃腸炎怪しいですね…
息子も先月急な嘔吐から始まって保育園お休みしました💦
下痢は整腸剤飲むとすぐ良くなったので行けるなら行き、保育園はお休みしたほうが良いのかなと思います😭

ご家族にうつらないと良いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも調子が悪くなったのですね💦
    整腸剤、効果が緩やかなんだと思っていましたが、もらった方がいいですね✨
    参考になります!
    もうすぐ上の子の誕生日なので、移らないかヒヤヒヤです😵

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日