※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の次女がトイレでおしっこを我慢し、20回ほどおしっこをすることについて異常かどうか心配です。小児科に相談するべきでしょうか?

来月年少さんになる3歳次女が今までずっとトイレ嫌がってたのでトイトレ は断念してました。がここ数日前からおしっこを我慢するようになり、嫌がってはいましたが、我慢するのは流石に良くないのでトイレ座らせたらおしっこが出るようになりました。
そしてここ何日か1日におしっこ20回ほどするんですが異常ではないでしょうか?
最近トイレでおしっこできるようになったから嬉しいからって事なんですかね?上の子の時はトイレでおしっこできる様になっても1日に何十回も行ってなかったので😅
先ずは小児科に電話相談するべきですかね?😅

コメント

コアラ

トイレが緊張するから毎回出ききらないとかではないですかね?🤔

うちの下の子も外でトイレするとかなり頻尿で「え?また?」みたいなの多いです😂

ます

溜まり切る前に出してるのではないでしょうか??まだオムツの感覚というか🤔

トイレ2〜3回分の時間、散歩などでトイレのない環境に一回連れ出してみては??
それで仮に失敗してしまうのなら実際尿意を感じていて我慢できないのだと思います。