※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が昨日から41度の発熱。今朝は36.8度に下がり元気だが食欲がない。病院連れて行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳の子供なんですが、昨日の朝から41度の発熱がありました。咳鼻水等ほかの症状は特にありません。昨日は一日中ぐったりしていて熱が下がりませんでした。
今朝は36.8度まで下がり機嫌よく元気にしています。ただ食欲がありません。

↑の状況なんですが、みなさんなら病院連れて行きますか?💦
今日連れて行かないと明日はまた祝日で行けなくなりますよね。でも、元気にしてる上の子も一緒に行くことになるので余計な風邪もらってきたら嫌だなという気持ちもあり😓

コメント

手毬歌

発熱だけだと病院連れて行っても解熱剤をもらう程度かなぁと思います。


もう少ししたら、咳とか鼻水とか出るかもしれないので、そういう症状が出たら病院に連れて行きます。


病院での待ち時間が長いと子どもも可哀想で。