※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後8日目なんですが、なかなか体重が増えずなやんでます。

生後8日目なんですが、なかなか体重が増えずなやんでます。

コメント

ママリ

8日目でしたら 神経質にならなくて大丈夫ですよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    もっとどっしり構えて行きたいと思います

• 3月20日
すず

2週間、1ヶ月とかでトータル的にみて増えてきていたら大丈夫ですよ!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    黄疸なかなか治らないので焦ってました💦

• 3月20日
  • すず

すず

いろいろ不安になりますよね😢
    けど、子供って意外と丈夫だなって思います!
    ある程度飲んで寝てるならちゃんと成長します!

• 3月20日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

あまり考え過ぎなくて大丈夫だと思います!
私も産院を退院してすぐはめちゃくちゃ気にして、スケールまで買おうか悩んだぐらいでしたが、赤ちゃんが毎日ミルクを飲んでくれていれば大丈夫だと思います☺️
これからの成長が楽しみですね!

• 新米ママ

新米ママ

そこまで気にせず頑張ります

• 3月20日
みるきー

うちの子も黄疸で体重なかなか増えなくて心配しました💦
新生児期退院してから不安になりますよね…
もし出産した産院に相談出来そうであれば連絡してみたら、体重測定や横断の測定をして話も聞いて貰えるかなと思うので、どんどん使ったらいいと思います🥹

• 新米ママ

新米ママ

15を超してしまったので、昨日から産婦人科に預けてますが、気になりすぎて😭

• 3月20日
  • みるきー

みるきー

すみません、違うところに返信してしまってました💦
    そうなんですね🥺
    心配ですよね😢
    我が子の事になるとまた違うので、保育士なのにとか責めないでくださいね😭

• 3月20日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。
    子育てと仕事は違うということが少し理解できてきたので ゆっくり向き合っていこうと思いましす😁

• 3月20日

私も体重増加で不安になってたときに助産師さんから
必ずしも右上がりに体重が増えるとは限らないよ。その子によって増えたり減ったりして徐々に増えていく子もいるよ。と言われました😊
新生児のうちは、おしっこやうんちで体重はけっこう変わりやすいので、1ヶ月とかしたら一気に増えるタイミングがあると思います‼️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。体重が増えないから、助産師さんに少し強く言われて気持ちがダウンでしたが少し元気もらえました✨

• 3月20日
  • みるきー

みるきー

私も1ヶ月健診で医者にミルクの量が少ないから黄疸治らないんだって言われて萎えました😶‍🌫️
    3ヶ月ぐらいまでは体重の増え、不安でしたが、この子なりに増えてくれたら良いって思うようにしました!黄疸も2ヶ月ぐらいまでは出る子いるって聞いてて、本当にそれぐらいで徐々に消えました😊

• 3月20日
  • 新米ママ

新米ママ

萎えますよね。職業柄保育士という立場もあり、なんで出来ないのと自分を責めていましたが、助産師HISAKOさんの動画を見たり皆さんのコメントを見てそこまで考えなくていいのかって思いました。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
mmmma

同じくです😭💦
うんちの回数も多いのか大きく産まれてきたのに退院時にはほぼ生理的体重減少してて、それからほぼ増えてない感じです💦スケールがあるので測ってますが、母乳もミルクもあげてるのに増えないし、なんなら母乳、ミルクで80くらい飲んでますが、吐くことも増えてきて😭💦💦

3人目にしてどうしたもんか…と悩んでます😭😭😭

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり増えないと心配ですよね💦
    私もずっと心配してましたが、元気に過ごしてくれてるし、便も尿も出ているのでいいのかなと思うようにしました。
    心配だった日にミルクを3時間おきに80上げてた時は➕135増えましたが、病院に預けた日の帰りは➕90ぐらいしか増えてなかったのでそんなに無理やりしなくていいのかなって思いました。

• 3月23日
  • mmmma

mmmma

その後増えってどうですか??

• 3月24日