※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療を経て男女の子どもを授かり、辛かったけど頑張ってよかった。性別比較は違うけど、結果的に男女両方いて良かったのかな?

不妊治療してて、その時は辛いけど、結果的に2歳差で男女生まれたからいいじゃんって言われました。

不妊治療してたけど、理想通りの性別を授かる(自分の年齢は重ねちゃったけど)

不妊治療せずに、理想通りの性別を授かれない

比べるものじゃないよなーでもやっぱり結果的には男女両方いるっていいのかな??不妊治療辛かったけど、頑張ってよかったなー

コメント

ねこ

男女どっちも欲しい人からしたら羨ましいのかもしれないですけど、兄弟、姉妹が欲しい人もいますし、そもそも不妊治療しても授かれない人も居ますし、比べるものじゃないですよね🥲

私は男でも女でもどっちでもいいけど、もし望めるなら1人目が女の子だったし同性で姉妹がいいなーと思いました☺️もし男の子だったら兄弟に憧れてたと思います。(不妊治療で授かりましたし、1人っ子がほぼ確定してますが笑)

不妊治療頑張ってよかった、って思うところはたくさんありますよね☺️

とりあ

不妊治療してない人には不妊治療した人の気持ちは分からないのと同じで、性別がどちらでも良い人には性別に理想がある人の気持ちは分からないですよね。

不妊治療だってやりたくても金銭面や家庭の事情で出来ない人もいますし…比較出来ることではないですねー🤔

ちなみに私はどちらかと言えば男の子が欲しかった高度不妊治療経験者ですが、性別にこだわる方は不妊治療で苦しんでないイメージです。

不妊治療で地獄を見た人は性別なんかもうどうだって良くなる気がします😂私はそうでした。

ふろっぷみたいになりたい🔰

不妊治療して1人目希望の男の子が出来て、自然に2人目授かったけど男の子でした。女の子体験したかったけど、でも3人目は厳しいです。。
女の子が続いても、家庭のバランスがどうなるか分からないし、相性もあったろうし、私は2人とも男の子で良かったかもしれない(*´ー`*)

でも不妊治療しなかったら後悔しただろうから、不妊治療は大変だけど挑戦出来て、私は良かったです!
みんなもしもを考えるけど、隣の芝生は青く見えるものですし!