※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
サプリ・健康

喉の痛みと空咳が5日続き、熱はない。病院で診察したが風邪と言われ、コロナ検査も陰性。症状が変わらず心配。治るでしょうか。

変な風邪にかかりました…。

止まらない空咳と半端じゃない喉の痛みが5日続いてます。熱は無いです。
寝てる間も咳が出て寝つけません。
痰が絡んでくれず、空咳なのでキツイです。

なにより喉の痛みが酷いですが、
扁桃腺は腫れていません。
喉の奥に痛みがあり、腫れてるようです。
このまま呼吸出来なくなったらと思うと怖いです。

コロナの抗原検査は2回しましたが陰性でした。

溶連菌?とも思いましたが
子供は罹っていません。

病院にも3日前に行きましたが、喉を見て
あー腫れてるから風邪だね。
とのことでした💧

なんかいつもの風邪症状とは違うくて
キツイです…

ただの風邪でしょうか、
症状が一向に変化してくれませんが、治るのでしょうか😭

コメント

はな

喉の痛み5日続くのってなかなかないですよね💦
別の病院行ってみたほうがいいと思います!!

  • ムー

    ムー

    しかも経験したことないほど痛くて唾も飲み込みずらいです💧
    喉って内科と耳鼻科、どちらが良いんですかね?😭

    • 3月20日
  • はな

    はな

    どちらでもありだと思います!
    評判が良いとか行きやすさとかで選んで良いと思いますよ☺️
    ただ、耳鼻科はこの時期花粉症でどこも数時間待ちとかが多いと思います💦

    私が地獄のように喉が痛かったときは子供から手足口病がうつった時でしたが、咳は出なかったので違いそうですね🤔

    • 3月20日
てるてる坊主

花粉症だったりしますか?

  • ムー

    ムー

    もともと花粉症で、3月頭から喉の痛みはうっすらありましたが、
    数日前から明らかに病気だ…てくらい酷いものに変わりました😭

    • 3月20日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    我が家も喉の痛み鼻詰まり鼻水咳の風邪で2週間前に一家で倒れました😂
    私は授乳中なのもあり薬が軽いものだったので今もひきづってます😭
    その、風邪に喘息と花粉が悪戯して治りません😭

    早めに違う病院か同じところにいって違う薬もらうことおすすめします🙌

    • 3月20日
ペッパー

我が家も先月そんな感じの酷い風邪にかかりました😭
うちの場合は長男の発熱&咳&鼻水から始まり、コロナもインフルも陰性でしたが熱の上がり下がりが1週間近く続き長くつらそうでした。幸い下2人は熱もなく長男より軽く済みました。旦那は発熱と酷い喉の痛みと咳と痰、私は熱なしの喉の痛みと咳と痰で、つらい症状が1週間は続き2週間経っても空咳が出たりして完治まではいかなかったです😱💦
長男は症状が酷かったので血液検査とレントゲンもしたのですが異常はなく結局ただの風邪とのことでした。
早く元気になりますように。

  • ムー

    ムー

    うわー一家で大変でしたね💧💧
    ただの風邪なのかなぁ…😭
    ありがとうございます!!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
同じ感じです🥹
病院行かれたりお薬飲まれたりしました?
風邪ではないっぽくて何飲もうか迷ってます