※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

子供の帰省荷物はパジャマ、下着、トップス、スカート、ズボン、靴下、ヘアゴム。服はストックなし。食事系は置いてあり。他に必要な持ち物があれば教えて欲しいです。

帰省の準備で荷物を送るんですけど、子供の荷物これで良いですかね?毎回なにか忘れてないかな...って不安になります😂(👧🏻5歳👦🏻3歳)

パジャマ、下着、肌着、トップス、スカート、ズボン、靴下、ヘアゴム、

実家に帰省で、頻繁には帰れないので服系のストックはないです。食事系は置いてあります。
他に皆さんが持って帰ってて便利!てものあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省なら足りないものはあちらで購入したらいいと思いますが、薬類、冷えピタはいつも持参してます😊
(以前空港で転んで、搭乗前に冷えピタをあちこち探し回ったので😅)

あと記載がないものだと
歯ブラシ
母子手帳
医療証
タオル類
絵本
保湿剤
は必ず毎回持って行きます😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

あ!歯ブラシ用意してるのにリストに入れるの忘れてました!😅
    確かに薬系は困りますよね💦保湿剤先に荷物で送っておきます!🙇‍♀️
    今アレルギーの薬飲んでるのでそれと、保険証類は手持ちのカバンに入れようと思います💊

何気にたくさん入れ忘れがあって、質問してよかったなぁと思いました😅ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 3月20日
ままり

うちも今日から6歳、1歳つれて帰省です。
肌弱いのでいつも軟膏類、鼻水やお腹壊したとき用に飲み薬も毎回もってきます。
大人用の爪切りまだ使えないので爪切りも。
寝るとき落ち着かなくなったときのために家で使ってるタオルも一枚もってきます。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

今日から帰省なんですね!☺️気をつけて行ってきてください❤
    薬系ですね!💊そこすっかり忘れていたので準備します🍀
    爪切りも荷物に入れておきます💡

寝る時はうちもお気に入りのアイテムがないとって感じなので上の子はぬいぐるみを荷物に入れてて、下の子はブランケットを当日の手荷物で持って帰ります😂

• 3月20日