※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘が花粉症の症状で、眼科では目薬しかもらえない場合、耳鼻科か小児科を受診するのが良いでしょう。

教えてください。
4歳の娘が目の痒み、目の周りに赤み、鼻水があり花粉症だと思います。眼科にいっても目薬しかもらえないですよね?
肌も目の周りがかさついていて😭
この場合は耳鼻科ですか?小児科でしょうか?

コメント

みかん

耳鼻科がいいと思います‼︎😊

ママリ

私なら小児科行きます!
飲み薬、目薬、点鼻薬などもらえるので😌
もしかしたら眼軟膏(目の周りに塗る薬)ももらえると思います🤔

千香

曜日的に皮膚科しかやってなくてダメ元で連れて行ったら,目薬も飲み薬も塗り薬も出してくれたことがあります!
耳鼻科でも小児科でも眼科でもこちらが要望を言えば合った薬を出してくれると思いますよʕ ·ᴥ·ʔ

エルモ

小児科が良いですよ。息子も今シーズン発症して小児科受診しました。点眼、内服薬共に頂きました。症状から検査せずに花粉症と言われましたが、5歳になった時点でしっかり検査して舌下免疫療法を行う予定です。

あり※

耳鼻科が良いと思いますがこの磁気の耳鼻科ほんと混んでます。普通にうちはアイチケットすら取れ無いので小児科かアレルギー科いきます

はじめ

娘はとにかく鼻水が1番酷いので耳鼻科に連れてってます!
点眼薬も飲み薬ももらえてます!

ママリ

みなさん、本当にありがとうございます!すごく助かりました。まとめてで申し訳ありません。