※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
家族・旦那

モラハラについて性格が全く合わなく、些細なことで夫と頻繁に喧嘩して…

モラハラについて

性格が全く合わなく、些細なことで夫と頻繁に喧嘩して怒鳴られます。

お前バカか
アホボケカス
死ね
頭おかしいだろ。
病院行ってこい
お前きちがいだろ
生活費返せ

などなど子供の前で平気でいいます。
土下座を要求されたこともあります。
子供がやめてと言ってもスイッチが入ると止まりません。
話し合いがしたいとか言いながらも怒鳴ってくるだけです。
私が別の部屋に行っても続くので、近所迷惑になりそうなので、そのときはとりあえず家を出て行くしかありません。
これはモラハラになりますか?手を出すのはDVだとわかってるのか少し物に当たっても、私に手を出したことはありません。
そして穏やかなときは優しいです。
この繰り返しで優しいときもあるので、離婚したほうが良いのか悩んでます。旦那は離婚する気はないみたいです。
実家が遠いし、幼稚園もあるし、専業主婦なので、どうしていいか。。。これから弁護士に相談に行こうか迷ってるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の人は人に土下座要求しません、、、
死ね なんて事も言わないです。。。
麻痺しすぎです。

  • あやぷ

    あやぷ

    やっぱりそうですよね。
    ずっと普通ではないなと思いつつも、今ある暮らしを捨てる勇気もなくここまできてしまいました😔
    普通の人と結婚したかったです💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️うちもDVですが、勇気もなくずるずると来てしまいました😭でも子どもの怖がる顔を見て、今日離婚しようと決意しました😢
    確かに普通の人は死ねとは言わないし土下座も要求しませんよね😭私も今日怖くて土下座したところです。
    どうか凄く傷ついてしまう前に、ご決断できますように😢💗

    • 3月21日
とも

子どもを育てる環境ではないですね💦
弁護士の先生に相談に行って話を聞いてもらったほうがいいですね!

  • あやぷ

    あやぷ

    ですよね。
    勇気を出して弁護士さんに一度相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月21日
みりん

モラハラだと思います

うちもモラハラ気質で土下座とかはないけど物に当たったりします
子供の前ではやらないですが
話し合いできないので
一緒にいる価値ないかもと思ってきてます
実家もないので
お金貯めて離婚しようと思ってます。
モラハラも証拠になることあるそうなので、日記とか色々集めておくといいみたいですよ!

ママリ

お子さんのためにも、すぐに離れるべきです。

お子さん4歳なら完全に覚えてますよ。
一生残る心の傷になっていると思います。

  • あやぷ

    あやぷ

    ですよね。
    ただうちの子はパパ嫌いとか言いつつも、たまに遊んでもらって喜んでるときもあるので、それを見るとどうしたらいいのか辛くなります。
    機嫌いい時は子供にもあまあまなんです💦

    • 3月21日
ママリ

ボイスレコーダーで録音しましょ。

  • あやぷ

    あやぷ

    3年前からこっそりスマホで録音してます!!!!
    それでうまくモラハラとして認めて貰えるといいんですが💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は数年前に元旦那の浮気&モラハラで慰謝料たくさんもらって離婚しましたよ!
    ボイスレコーダーと、言われた日にちを記録しておくと使えます!

    • 3月21日
りの

わたしはこれから昼逃げし今日か水曜日には出ます。モラハラて本当に治らないですよね 普通な時はふつうなんですが急にいきなり不機嫌からのきれたり

  • あやぷ

    あやぷ

    昼逃げはできましたか??
    賃貸借りた感じですか?

    ほんとそれなんです💦ビクビクしてます😣

    • 3月21日
  • りの

    りの

    明日なんですよ😭なのに旦那が熱で明日休み疑惑です

    • 3月21日