※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8歳の子供がいる4ヶ月ママです。普通車に買い替えを考えていますが、スライドドアの便利さとドアの心配を悩んでいます。皆さんはどんな車に乗っていますか?

4ヶ月ママです^_^
今ラパンなんですがさすがに狭く普通車に買い替え予定ですが迷っています💦
上の子は8歳なので、ドアをぶつけるとかの心配はないのでスライドじゃなくても良いのかなと思ったりでもスライドの方が便利だろうなと思ったり💦
皆さんどんな車に乗っていますか?
ご意見よろしくお願いします^_^

コメント

deleted user

うちはトヨタのエスクァイア乗ってます!
子供が産まれる前から旦那がミニバン好きで、自然とミニバン以外の候補はなくなりました。何でも『少ない人数で広い空間を使う贅沢』がいいそうで。でも今は家族4人になっちゃって全然少ない人数じゃなくなっちゃったんですけどね。笑

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    ミニバン良いですよね!ただ旦那がミニバン嫌がってて意見が合わず中々決まらないんです💦参考にさせて頂きます✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと真逆ですね!笑
    ミニバン以外ならSUVはどうですか?(^^)私の知り合いで子供がいる人はミニバン以外だと大体SUV乗ってます!

    • 1月18日
  • まー

    まー

    そうなんです💦
    旦那はSUVが良いと言ってて!
    ただスライドじゃないから私が嫌だと言って意見が合わず💦
    SUVの方は不便なさそうですか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に不便じゃないかとか聞いてるわけではないのでそのあたりは何とも言えませんが、スライドのメリットって言ったら狭い場所でのドアの開け閉めが楽、雨や風の日に便利、子供がぶつける心配がないことくらいなので、それが無くてもいいならSUVでも全然ありかなと個人的には思います!
    私も形で言ったらSUVの方が好きですが、やっぱり上記のメリットが捨てきれず、また旦那の勧めもあって結局ミニバンです。笑

    • 1月18日
  • まー

    まー

    私も形はSUV好きです^_^
    色々詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 1月18日
uua

普通車なら大きなファミリーカー、軽自動車でもNワゴンとかスペーシアとかタントとか、、、ワゴン系のやつだとコンパクトカー位の大きさあるので、税金安く済む利点はあります♡金銭的に関係なければ、普通車で、好きな大きさで乗るのが1番丈夫で良いですよね✨

と言いながら、うちはファミリーカーに買い替えたいと思いつつ、未だにムーブとデミオという小さい車が2つです、、、(´;ω;`)

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    中々旦那とも意見合わず色々と相談してみます^_^

    • 1月18日
✯A*Rs✯

日産のデイズルークスに乗ってます😊
背が高くて両側スライド(グレードにより異なる)だし車内広くて良いです😄
リアシートもバコンッとシート足元に格納できるし大きい荷物も積めます🙌

ただ・・
私が買ったのは三菱の不祥事が発覚する直前だったので、後悔しました😑
最近新型デイズルークスが出たので、そっちなら問題ないかも😁です🙌

リアシートの説明、うまくできなかったので写真載せておきますね😂

  • まー

    まー

    写真ありがとうございます😊
    凄く広そう✨
    新型のCMやってますね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 1月18日
exx

私も今ラパンに乗ってます(^^)‼︎
でも娘を乗せたりおろしたりするのが大変なので
今スライドを検討中です(^^)!

  • まー

    まー

    ラパンかわいいですよね😍
    でも子供居ると低いから頭ぶつけますよね💦
    やっぱりスライドが良いですよね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 1月18日
あかちゃん

私はボクシーに乗っています(^^)新車で買い、10年くらいは乗る予定で☆
私自身、このボクシー当て逃げされました。
犯人は、子供。開けるときに海沿いで風もあり当ててしまい、そのまま子供なので親にも報告せず…私の車はかなりの傷。
後から隣の車の人がナンバーを控えて教えてくれました☆
子供のしたことですが、車もかなりの傷だったので修理してもらいました。
そういうこともあるので、スライドの方がいいと思います(;・д・)ノ

  • まー

    まー

    ボクシー良いですよね^_^
    当て逃げされたんですね💦
    やっぱり子供はやらかしちゃいますよね💦
    そうゆうの考えるとスライドの方が安心ですね✨
    参考にさせて頂きます^_^

    • 1月18日
(°▽°)

今デミオに乗ってます。
普通車ですが、コンパクトなので、今回の妊娠を機にフリードに乗り換えます(´ฅ•ω•ฅ`)

私はスライドドアは絶対マストでした。
市内に住んでいるので駐車場が狭く、子供の乗せ降ろしでドアがぶつからないかヒヤヒヤしたり、これから子供が大きくなっていくにつれて、不注意で当ててしまうのが嫌で…
あと、多いのは強風で扉が開いてしまってぶつけてしまった( ;∀;)というのも度々聞きますので、私はスライドドアは絶対条件でした。

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    新型フリード出ましたもんね✨
    うちもパンフレットあります^_^
    参考にさせて頂きます^_^

    • 1月18日
deleted user

私はミラココアに乗ってますが、同じように天井が低いのでチャイルドシート乗せる時など不便です(^◇^;)

主人はトヨタのヴェルファイアに乗ってるので、休日は主人の車で出かけることがほとんどですが、やっぱり楽ですよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

あと、スライドドアの方が、
ぶつける心配もないし、
荷物など多い時も、自動で開くので便利です!!

せっかく買い換えるのなら
大きな車の方が楽だと思います( ¨̮⋆)