※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自宅ネイルサロン開業時の初期費用とサロン勤務期間について教えてください。

自宅でネイルサロンを開業してる方に聞きたいです。

開業時の初期費用はどのくらいでしたか?
サロン勤務はどのくらいありましたか?

コメント

mm

今は少しお休みしてネットでネイルチップ販売のみですが以前していました🙆‍♀️
初期費用は50万程度だったと思います!筆やライト、マシン、カラージェル3.400色は元々持っていたのでネイルデスクやフットネイルのチェア、テレビ類などにお金がかかりました!

サロン勤務は2年でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵‍💫
    やっぱりそのくらいかかりますよね😵‍💫

4月からスクールに通う予定なのですが今27歳で30歳までには自宅サロンを開くのが夢で、、
    サロン経験もあったほうがいいですよね?🥲

• 3月20日
  • mm

mm

初めに揃えた方が後々楽かなぁと思います🙆‍♀️!

全くの初めてですか?☺️💓

であれば、やっぱりサロンワークは経験しておいた方が良いと思います!全体の流れだったり、万が一のクレーム対応や怪我をさせてしまった時の対処だったり…やっぱりすごくいろんなお客さんがいらっしゃるので学んでおいて損はないと思います!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

全くの初めてです!!
    たしかに流れとかお直しとかどんな感じで来るのかわからないです☹️☹️
    サロンワーク出来るように検討してみます!!!
    ありがとうございます😭

• 3月20日
  • mm

mm

でしたら、やっぱりサロンワークは半年、一年でもいいので経験しておく方がいいとも思います!長い目で見た時に👌👌

クレーム激しいひとは、は?!みたいな理由つけていってきたりマシンオフで怪我させてしまった時の対処だったり。そういものはスクールでは詳しく学べないので😞

独学で学べるものもありますがやっぱり他の人のやり方を見て学ぶが一番大きい気がします🙆‍♀️✨がんばってください💓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

いつも行っているネイルサロンに併設されてるスクールなのでなんとなくサロンワークしなくてもいけるかなぁなんて思ってたんですけど、やっぱりお客さんとネイリストさん目線も勉強した方がいいですよね😵‍💫✨

初めてやりたい事が見つかったので頑張ります!!ありがとうございます😢💓

• 3月20日
  • mm

mm

わたしもネイルサロン併設のスクール卒業しました💪やっぱり多少は学べますが1割にも満たないと思います😂💦笑笑
    1人でやるとなったら尚更…😞💦

めちゃめちゃ大変な仕事ですがとーーーっっても楽しいしやりがいのある仕事なので頑張ってください💪めちゃくちゃ応援しています🥺✨💓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵‍💫☝️
    ちなみに検定はどこまで取りました??

嬉しいお言葉、、、🥲💕
    ありがとうございます🥲💓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

横から大変申し訳ございません…。ネットでチップ販売、正直なところ稼げますでしょうか?←失礼でしたらすみません💦

• 3月21日
  • mm

mm

検定は二級までは取りましたがそれ以上は取るつもりなくとってません!🙆‍♀️

• 3月21日
  • mm

mm

わたしの場合作れる時間が夜中だけなので、オーダーお断りして20万ちょっとです🙆‍♀️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

わざわざご返信ありがとうございます☺️夜中の作成大変ですね…

ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月21日
  • mm

mm

子供小さいのと自宅保育なので🤗夜中オンリーです👌👌

いえいえ🙇‍♀️!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    ジェル検定は取りました??

• 3月23日