※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは体格が大きく、現在90サイズの服を着ています。夏用は90サイズで大丈夫だと思いますが、秋冬は100サイズが必要でしょうか?冬物セールで100を買うべきか悩んでいます。100サイズは少し大きいかもしれません。

6月で2歳になる娘がいます
体格が大きめでムチムチで、1歳過ぎから90サイズを着てますズボンは90だと長いものもあります
今は身長82センチ、体重12キロで90サイズ
これから夏用はまだ90で大丈夫だと思うのですが、秋冬だと100サイズ必要でしょうか?
冬物セールなどで購入する場合、100を買うべきですか?
ネットで100だと3歳くらいと書いてて、少し大きいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100からはキッズの作りになるところが多く、サイズ感変わるのでもし買うようなら注意した方が良いかもしれないです😊

ままり

6月で2歳になる息子がおります!身長体重同じくらいです!
すでに上の子のお下がりなどで100のトレーナーを袖折って着てるものもあります😂ズボンはまだ90かなと!
100でもすごく大きい作りのものや100にしては小さくない?みたいなものがありますので何とも言えませんが😅

はじめてのママリ🔰

ズボンだけ丈あまるのわかります。笑
2歳5ヶ月で、今から買う服はもう100にします。
2歳の誕生日に90かって、半年ももたずに、ちんちくりんになったので、今から次の秋冬用意するなら100がいいんじゃないかな?と思います😊
ズボンは95とかならいいかな?という感じです!
秋冬といっても、次の冬の終わりは約1年後ですし☺️

のん

1歳7ヶ月で87cm13.5kgです!笑
うちは秋冬100購入予定、というか夏用も100買いました😂
大きめの子なら2歳半頃100、標準なら95でいいかと思います!