※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しが続いており、少しの変化も見られる。明日、小児科受診を検討した方が良いでしょうか?

ミルクの吐き戻し

1.2週間前から混合から完ミに変えました。
昨日同じようにミルクをあげてると
夜のミルク飲んで1時間後になかなかの量の
ミルクを2回連続で吐きました。
その後も朝方のミルク飲むと
次のミルク前の時間に鼻からもでるくらい
ミルクを吐いてしまいました。

今日もミルクを飲み終わるたびに
ゲップをちゃんとしても
少しすると口からたら〜っとたれくらいの
ミルクを出します。
ここまで毎回でることがなかったのと
こんなに大量のミルクを連続で吐くことがなかったので
とても心配です。

吐いた後は顔色も悪くなく
機嫌も悪くなく普通に寝ますが…

少しの変化といえば
起きてて急にバンザイして伸びるのを
うっうっうっと少し苦しそうな声で
いいながらやるようになった事です。
その後少しミルクが逆流してきた感じがしてます。

どこか調子が悪いのでしょうか…?
明日小児科受診するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの一回量が多かったりしませんかね、?

まだ2ヶ月なら大量の吐き戻しはあるあるでした!
噴水のように何回も吐いたりしたら受診かもです!

まだ胃が縦状になってるので戻しやすいとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回120で全部飲んだり飲まなかったりしてます!

    そうなんですね😢
    噴水のように吐くのは一回ありましたが、その後は激しくは吐いてないです。
    また噴水のように吐くようだったら受診するべきですよね😢

    • 3月19日