※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子ども2人で幸せだけど、3人目の気持ちもある。経済的にもキャパ的にも厳しい。同じ感じの方いますか?

2人目が今3ヶ月です🙂
上の子はもうすぐ5歳。
育休中ですが毎日バタバタで大変だけど、可愛い子どもたちに癒されとても幸せです😌

バタバタしてるときはイライラもするし、要領悪くてうまくいかない日も多いですが‥🥲

まだ下が産まれてすぐですが、なんとなく3人目もいいなと感じるようになってきました。
元々子どもは2人で終わりの予定ですし、子ども部屋も2つしかないです。経済的にも3人はきつい!
自分のキャパも今で限界だし、年も36なのでそんなに若くはない。
自分のキャパの関係で4歳差なので、今からまた4年あけるとなると、年齢的にも難しくなると思います。

つわりも毎回酷くトラウマなので2人目ですら覚悟決めるのに4年かかりました笑
仕事もきついので、子ども2人で妊婦でつわりだなんて想像するだけで無理です🥶笑

けどこの子が最後、と思えば思うほど赤ちゃんがこの先どんどん成長して大きくなっていくのが淋しくて‥💦
だからきっと3人目‥と考えてしまうんだと思います🥺

総合的に考えてやっぱり子ども3人は私には無理だし現実的ではないんですが、このような気持ちになったことある方いますか??😌
よくある感情なんですかね😌

子どもは2人!!!と強く思っていた私がまさかこんなふうに思うとは思いもしませんでした😌
幸せな悩みですけどね🍒

共感してもらえる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も子どもは2人でいっか〜と思っていましたが今3人目妊娠中です🤣若くもないしキャパもないし経済的な余裕もないですが上2人の我が子達が可愛すぎて…笑
なんとかなる精神での3人目です😅堅実な方が多いママリでは反発をくらうかもしれませんが💧3人いたらもっと幸せだろうなと☺️💕

清華

私もなります
できることなら4人目5人目産みたいですね
キャパとしては現時点で完全にオーバー、収入的にはギリギリ4人はいけるかも、年齢的にはあまり歳の差をあけなければいけます
最後の妊娠生活、いろいろ重なってあまり堪能できず後悔しかないです
それでも3人で終わりと決めているのでこれ以上望みません
寂しいけれど、これで終わりだからサイズダウンした服や使わなくなった物を処分して自分に終わりだと言い聞かせています☺️
自分にもう少し余裕があったら4人目挑戦していたと思いますが、なにせ1人目でキャパオーバーのところを3人望んでしまったので私が壊れる寸前なんですよね🤣
自分の子は諦めてこれから生まれてくるであろう親戚の子を愛でることにしています
誰か妊娠報告ないかなーって心待ちにしています