※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童期に入ると汗が落ち着く子もいますが、汗っかきが治るかは分かりません。耳垢も柔らかいのはそのままかもしれません。成長後のことはわかりませんが、心配しないでください。

小さい時に寝汗とか走ったら頭に汗かきやすかった子、学童期に入ったら汗が落ち着いたとかありますか?
汗っかきなの治るのかなそのままなのかなって心配してます。
耳垢もすこし柔らかめなんですけど、4歳でそれならもうずっとこのままですかね?
成長して汗っかきだったり、臭いするタイプにならなきゃいいなーってちょっと心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでした😂
加減がわかってくると少しはマシにはなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂
    幼児期だからじゃないんですね😭😭笑

    • 3月20日
ママリリス

子供ってみんな汗っかきじゃないですか?
うちの子も寝るときは冬でも頭びっしょりでしたが、年長くらいからそこまでじゃなくなりました。
小一ですが夏場以外は全然汗目立ちません。

うちは夏場は朝もシャワー浴びるようにさせてます。