※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

左利きから右利きになりたい理由について相談しています。周囲に左利きが多いことに違和感を感じ、子供は右利きであってほしいと思っています。

左利きの方いらっしゃいませんか🫲
しょうもない質問すいません。偏見含みます⚠️
右利きになりたいと最近強く思います🤣

不便とかは幼い頃から重々感じてきたと思うんですが、私が右になりたい理由は最近テレビ見てると
え、この人左利きなんだ、、
みたいなちょっと変わってる人や苦手な人が左利きが多くて😇
主人に言うと自分は変わってないと思ってたの?と言われてしまいました。
ギリギリ強制されがちな世代なので、幼い頃は左利き少なくそれだけでヒーローみたいな感じありましたが
今は別にいい事ないことないですか?笑

どうか子どもたちは右利きであって欲しいと最近強く思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

左利きです🥹
右利きのが多いし左利きはレア感はありますよね学生のときは😂
でも左利きでよかったなと思う事は1つもないし、でも右利きがよかったとかも思ったこともなく🤣
まあでも習字は右で持ちなさいと先生から言われていた事だけは嫌で記憶に残ってます笑
後は食事の席とかも手があたるもんなら左利きのせいにはなったりとかしますよね良いとこないですね😂
私も子供は普通に右利きのがいいなと思います🥹

• 🦋キュイン

🦋キュイン

共感ありがとうございます!😭
    習字めちゃくちゃわかります、私も嫌な記憶あり鮮明に覚えてます😭
    ほんといい事ないですよね笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

私は右利きですが、左利きの知り合いに変な人はいなかったです!
地頭良い人多かったです🤔
変わってるって個人的にすごく良いことだと思ってて、変わってるねって言われると嬉しいです私🤣笑
ちなみに我が子が左利きっぽいんですが、何かメリットないんでしょうか?笑

• 🦋キュイン

🦋キュイン

変わってると言われて喜ぶママリさん変わってますよ🤣笑
    メリットですか、、笑
    上の方も仰ってる通りないんですよね😭笑
    たまにかっこいいって言われることと、私は仕事柄右利きの方と組むとやりやすいと言われますがペンキ屋なんで多分特殊ですよね笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリットないんですか〜😂!
    左利きの人って両利きにできるって聞きますけど、小さい時にトレーニング?すれば色んなところで役立ちそうですよね笑
    知り合いの左利きの人は、将来左利きの人のみ採用する会社を作りたいって言ってました🤣笑

• 3月20日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

まぁ確かに右手を使わざるを得ない事も多いですから、右利きの方が左手使うよりかは勝手に両きき寄りになりやすいんですかね!🤣
    トレーニングしとけば楽かもしれませんが、利き手じゃない方使うのすごいストレスなんで必要なければ個人的にはやりたくないです笑

今は分かりませんが習字は右でやらされましたし、左利き用を用意しなければハサミや包丁も右で使ってます🙌
    その会社、めっちゃ生活しやすそうです笑

• 3月20日