※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で体重が減少している状況。食欲はありつつも体重が増えず、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヵ月に入りました☺️
ただこの時期に体重が増えなくて、むしろ減ったりもするのですが大丈夫なのでしょうか💦

妊娠がわかってから12週頃まで食べづわりだったのですが、吐くこともなかったので、今は妊娠前から+2.2kgの状態ではあります。
9日前の検診からは400g減っていて、たくさん食べた後の夜に測っても体重は増えていません。
毎日変わらずたくさん食べているのに不思議で、赤ちゃんは大きく育っているのかな?と心配になります…

同じような状況だった方はいらっしゃいませんか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

私もその頃は体重増えなかった記憶があります!臨月に入ったらめっちゃ増えました(笑)その割には赤ちゃん小さめでしたが元気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、そうなのですね!同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございました🕊

• 3月20日
ママリ

大丈夫ですよ!
私は6ヶ月まで吐きつわりひどくて体重が減り続けてマイナス7キロでした笑
それでも赤ちゃんは検診の度めちゃくちゃ元気に育ってくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに減ってしまっても、とても元気な赤ちゃんをご出産されたのですね…!
    不安になりすぎないように頑張ります。どうもありがとうございました😭♡

• 3月20日
maple

私も妊娠5ヶ月の頃は妊娠前よりマイナスでした💦

28週(8ヶ月)に入っても+1kgでとにかく増やすように言われました😢明日から33週で頑張ってたくさん食べてるのにまだ+2.5kgです。

でも赤ちゃんは週数より2週間分大きめで育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!赤ちゃんが成長しているか不安になってしまいますが、2週間分も大きめなのですね👶🏻
    私も心配しすぎず頑張ります!
    元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 3月20日