※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で花粉症の薬は耳鼻科で出してもらえますか?場所によって出してくれない可能性があるので、電話で確認してから行く方がいいですか?

妊娠後期なのですが、花粉症の薬は出してもらえますか?
耳鼻科に行く予定ですが場所によっては薬出してくれないとかありますか?電話で聞いてから行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期で花粉症がひどくアポ無しで耳鼻科に行きました。病院が産婦人科にその場で電話して薬を処方していいか確認していました。妊娠中でも飲める薬もありますし、薬出してくれないじゃないと思いますが、念のために電話で確認もアリだと思います!

まーちゃん

アレグラは妊娠中でも飲んで大丈夫なので私は産科で処方してもらってましたよ☺️

ママリ

私は産婦人科で処方してもらいましたよ🙌

めめ

アレジオンは妊娠中も飲めるので飲んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

後期ならよっぽど飲めると思いますが、耳鼻科の先生的には婦人科の先生に出してもらったほうが安全な薬がわかると言いますね🤣🤣