※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

5ヶ月妊婦の母です。 妊婦健診で血糖値測定時、悪阻で点滴。再検査予定。同じ経験の方、コメントお願いします。水分摂取できるようになり反応ないと願ってます。

みなさん、こんにちは。
妊娠5ヶ月の二児の母なんですが
あの質問です。

妊婦健診初期に
血糖値計るじゃないですか‥
それで、、そのとき
わたし悪阻ひどくて‥
水分もマトモに採れず
ご飯も食べれずで
脱水症状になってしまって
その血液取る日に
点滴したんです。
点滴前に血液取ったんですけど


血液摂取したら
陽性反応でてしまいまして。。

思い当たる節といえば
やはり水分不足だと思うんですけど

上の子の時は全てクリアしたので
なんだか、、腑に落ちなくて
今度また再検査するんですが

みなさんの中で同じ経験してる方が
いらしたら‥ぜひコメントください!

ちなみに今はちゃんと
水分も採れるようになったので
反応でないこと祈ってます😣

コメント

deleted user

上の子の時は血糖値は引っかからず、お腹の子の初期検査で102で引っかかりました(ノ;・ω・)ノ
私も悪阻で食欲はないし、検査の3時間前に朝ごはんは済ませたので、引っかかって驚きました(汗)
その時は次にもう一度検査して変わらなければサイダーの検査をしましょうと言われましたが、数値は下がってました\(^o^)/
そして今日は中期の血液検査でしたが75と出て一安心♡
妊娠するとやはりホルモンバランス崩れるし、思わぬ変化があるのでしょうがない部分かと思います(;-ω-)a゙
おふーさんも今度の検査無事に終わりますように☆

小香

こんにちは。
私も引っかかって、3回血液を取って測るちゃんとした血糖の検査を数週間後にしました。
再検査の結果は、特に問題無かったです。
私もつわりが酷く、初めの検査の後に、妊娠悪阻で入院しました。
医師は、つわりが酷いと血糖の検査に引っかかる場合もあるからと、再検査前に説明がありました。
なんとも無いといいですね。

おふーさん

全く同じですね!!
うちは‥家族に糖尿病の方いらっしゃいます?って聞かれたくらいなので‥かなり堪えましたね。

再検査でいい結果でてよかったです✨
ありがとうございます!
わたしも血糖値‥下がるように
なるべく水分採ったり
カロリー低いの食べたり
栄養あるの摂取するように
がんばります!!

ミッフィーさんも
元気なお子さん生まれてくることを願ってます✨

おふーさん

悪阻がひどいと血糖の検査引っかかるって説明‥うちの先生してくれなかったです💦
それ聞いてたら多少は気持ちが楽になったのに‥。
でも小香さんも三回も血液採ったんですね😣
再検査なんにもなくてよかったです✨そのまま、すくすくと育ってくれることが一番ですよね💦

ほんと上の子のときも‥悪阻ひどかったんですけど、、2人目の子は脱水症状になってしまったので‥余計に。