※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お出かけ

4月にうめきた、グランフロント周辺に行く際、大阪の駅や観光スポット、肉料理のお店を教えて欲しいです。予算は1万円から1万5千円で、落ち着いた雰囲気がいいです。

大阪に住まわれてる方や詳しい方教えてください。
4月にうめきた、グランフロント付近に行くのですが、駅がすごいと聞きました。地方の田舎な為、大阪のことはさっぱりです。
観光できるところや、すごい駅?はみられるのかなど教えて欲しいです。
あと、ゆっくり座って肉料理を食べたいと思っています。予算は1人一万円から一万五千円を考えています。年配の方もいるので落ち着いてるところを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい駅というのは恐らくJR大阪駅のことかと思いますが、交通機関など何で行かれるかわかりませんが一応グランフロント付近から外観も見られますし、アトリウム広場、時空の広場(どちらもすでに大阪駅に足を踏み入れている状態になります)などから見上げると高い天井と広々した空間は感じられるかなと。
また、風の広場からは大阪駅の外を見られるので展望台がわりに景色を楽しむこともできますよ✨

観光というかグランフロント付近はショッピング系メインなので、
グランフロント、ルクア、阪急百貨店、大丸、阪神百貨店などが集まってる場所になりますね!

唯一観光だと梅田スカイビルの空中庭園かなと思います☺️
高層階へ行く透明の長いエスカレーターと、高層階から大阪市内を見下ろせる景色が有名ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高級な肉料理に関しては詳しくなく申し訳ないんですが
    ルクアの中のウルフギャング(ステーキ)はかなり高級だと聞いています…

    あと同じくルクアの焼肉トラジは何度か行きましたが普通の焼肉店よりは高価?ですがコスパは良く、恐らく一人1万もしないと思うんですが焼肉店なのにガヤガヤしてなくて落ち着いた雰囲気で美味しかったです☺️

    • 3月19日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    遅くなって申し訳ありません💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

    お店も予約でき、大阪を楽しめそうです!駅だけですごいなんてさすが大阪です。スカイビルも行くことになったので楽しみです!
    勝手なイメージですが、お仕事とかでみんなシャカシャカ歩いてそうなので、突然立ち止まらないように気をつけようって思ってます笑

    本当にありがとうございました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごい駅というのは既設のものではなく、今月開業した、大阪駅の新地下ホーム(うめきた二期)のことだと思います❗
地方出身の私からすると、既設駅も十分すごく、はじめは迷子になってましたが😅
定期だと改札は顔認証で入れるとか、ホームの安全扉が車輌に合わせて移動するとかニュースで見たので、早く利用してみたいと思います(笑)
肉料理についてですが、そこそこ予算がおありのようなので、年配の方がおられるなら私なら人が多い商業施設ではなく、ホテルのレストランを予約すると思います。
梅田なら名だたるホテルもたくさんあり、ネットからコース予約もできます。
ホテルまでは、というのであれば、ハービスエントの5階あたりには落ち着いたお店が多くあると思います。(リブステーキやシュラスコなので、お求めの肉料理があるかわかりませんが)
ヨドバシカメラのリンクス梅田レストランにも鉄板焼のお店Ishida
があります。
北新地辺りの個人店も美味しい店が多いですが、地理が分からないと迷う可能性が高いです💦
若者だけでいくなら少し歩いて堂島のアウトバックも楽しめるんですが。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    遅くなってしまいました💦
    そんなところがあるのですね!
    新品の駅!顔認証とか凄すぎです✨
    私は北新地にひかれたのですが、年配の方を迷わず連れて行く自信がなかったので、落ち着いたところと希望もあり、ホテルで予約取れました!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
    北新地は次回のお楽しみにしたいと思います!

    • 3月31日