※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那が39.1度の熱でインフルか悩んでいます。病院に行けず、妊娠中で薬も飲めないため、困っています。

旦那が寒気がすると帰ってきました。うちには体温計がなく、婦人体温計しかなかったので婦人体温計を使ったら39.1度もありました。インフルでしょうか?
病院は仕事が忙しく行けないと言われて、イライラしています。昨日は加湿、マスク、睡眠で乗り切りました。
旦那に実家に帰ってと言われて、病人を1人置いて行くにもいけず、インフルエンザなら帰ろうと思いますが病院にも行ってくれず悩んでいます。
今は妊娠中なので、移っても薬飲めないしどうしようか悩んでいます。

コメント

❤︎男女ママ♡

タミフルは妊婦さん飲めるのでそこは安心してください◡̈⃝

帰ってきたのは今日ですか?なら今から病院いけませんかね?

  • mama

    mama

    昨日です。朝から仕事いきました( i _ i )

    • 1月18日
クレア

時間がなくて病院に行けない、と言う理由でしたら、高くはつきますが救急で夜間行ってみてもらってはどうでしょう?
うちの旦那も仕事が多忙な中高熱があったので夜間救急で診察させ、インフルだった経験があります。

タミフルは妊婦さんでものめますが…やはり妊娠中に「クスリ」はあまり飲みたくないですよね😂
仮にインフルでうつることを考えたら…心配なのもわかりますが旦那様に甘え、一週間実家に帰るのも一つの手だと思いますよ!

  • mama

    mama

    タミフルは飲めるんですね!出来れば何にも飲みたくないです。
    悩んでます。普通の風邪だといいけど怪しいですよね。。

    • 1月18日
もりりん

実家帰りましょう!
インフルの可能性ありますし。
インスタントのお粥とかポカリとか、必要なものだけ置いておいたら大人なんだし何とかなります!

  • mama

    mama

    インフルだったら嫌です( i _ i )
    大丈夫ですかね。。心配です。

    • 1月18日
ゆうとマミー

大人なので病院に絶対行かせてください。
忙しくても職場の方に移してしまう方が会社に迷惑をかけることだと気付くべきです。
とご主人に言ってあげてください。

  • mama

    mama

    そうなんです‼︎何回も言ったのですがダメでした。イライラします。

    • 1月18日
ふわり

もしインフルエンザなら、会社の方にインフルエンザを移す可能性がありますね。
会社にもよると思いますが、インフルエンザなら何日まで自宅療養を強制するところもあります。
そうでなくても、病院にいけば、医者に何日まで休むべきか言われると思います。

旦那さんの帰宅が遅いのでしたら、今のうちに近くに緊急外来がないか探して、夜にでも念のため受診してもらったらいいかもですね(>_<)

  • mama

    mama

    そうですね。仕事は大変なのもわかるけど、早く病院行って欲しいです。
    夜やってる病院探します。

    • 1月18日
なちょ

居ますよね意地でも病院いかない方😱でも奥様が妊娠中と考えたらどうにかして病院に行くものですが……💧病人置いとくわけにはいかないという優しいお気持ちはわかりますが、今は一緒にいない方がいいと思いますよ😭まだ安定期前ですよね?伝染ったら大変ですよ😱

  • mama

    mama

    とっても悩んでます。まだ安定期前です。
    早く病院行って欲しいです_:(´ཀ`」 ∠):
    とりあえず今日の様子をみて帰ろうか考えようと思います。

    • 1月18日