※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

iPhoneを安く買い替えたいです。端末だけ購入してauで手続きできるか知りたいです。ワイモバイルのままで新しいiPhoneを使いたいです。

auでiPhone7を使用しています。(夫)
アプリが使えないものが多くなってきており、買い替えをしたいのですが、どうするのが1番安く済むでしょうか?
・au使用は継続(お父さんがauの店長)
・iPhone14?なるべく新しいの希望

Apple Storeが安いと聞きましたが、端末だけ購入してそのあとはショップで手続きできるのでしょうか?
私はiPhone8を使っていますが、今の端末は楽天で新品を買いましたが、この方法ではauで機種変更は難しいのでしょうか?
(私はワイモバイルですが、SIMカードを入れる?だけで使えました。)

また、私もワイモバイルのままでiPhoneを新しくしたいのですが、どの方法が安く済むでしょうか?

教えてください😊‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様がauの店長ならお金渡してお父様に買ってきてもらうのが1番安くないですか?
auってスタッフの割引ある的なこと前ショップの人が言ってましたよ!

• あいうえお

あいうえお

そういうのはやってくれませんね😅
    前のiPhone7の時も2年ほど分割払いで払っていたみたいですし、なんなら今までオリコクレジットでリボ払いの引き落としになっていたり、iPadを契約させられたりしていたので、むしろ逆です😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1番安いのはソフトバンクとか、ドコモとかに乗り換えをし、iPhone13(在庫はあまりないと思います)や14(14は最大でも22,000値引き)を乗り換え特典で購入し、その後格安スマホに変える。

もしくはauからsimだけYモバイルに変えて、キャッシュバック2万もらい、その2万を使ってApple Storeで購入する。
ワイモバイルのまま安く買うのは難しいので、ワイモバイルからソフトバンクに変えて、乗り換え割引を使ってiPhoneを購入し、その後またワイモバイルに戻るですかね、!

• あいうえお

あいうえお

夫は乗り換えできませんね💦
    auからSIMだけ変えるとはどういうことでしょうか?結局ワイモバイル側で料金支払うことになりませんかね😅?

ワイモバイルからソフトバンク乗り換えはキャッシュバック少ない?みたいですが、無いよりはマシですかね💦

• 3月20日
なああああああぽよ

ケータイショップで店長してましたが、別にずっとそのキャリアにいてもお店にさほど利益はないので、
乗り換えしても問題ないと思いますよ♪お店に利益があるのは、他社からの乗り換えのお客さんなので😅
新しい機種じゃなくていいなら、
他社に乗り換えたら安く手に入りますが、新しいのがいいならApple Storeで買えばいいと思いますよ☺️

• あいうえお

あいうえお

私も乗り換えを進めているのですが、夫は頑なに変えようとしません😅
    家族割があるとか、、電話もしないのに😂
    せっかく変えるなら14が良いみたいです。私は8より新しければあまり欲はないです😅

• 3月20日
  • あいうえお

あいうえお

Apple Storeまで足を運ばないと買えないんですね💦
    家から遠いので悩むところです😅
    Apple Storeではデータを移したりもできるのでしょうか?

• 3月20日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

いかなくてもネットで買えますよ✨
    お店でデータ移行ができるかは分かりません💦

• 3月20日