※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児と一緒に無印のベットで寝ることに不安があります。ベビーベッドを買わずに安全に寝かせる方法はありますか?

新生児と寝る時、大人と一緒のベットで寝かせてる方いますか?
無印のベットで今寝てるんですが、ベビーベッドは買わずに一緒にそこで寝ようかなって思ってるんですが転落事故など怖くて💦
高さを低めにすれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

RRmama

寝返りするまではベッドインベッドなどに寝かせれば平気だと思いますが寝返り始まったら一緒には寝れないと思いますよ!それならベビーベッドで寝かせるようにするか、ベッド以外の選択肢ですかね…

ベッドガードなども挟まって死亡事故もありますし…💦

ママリ

高さを低めにしても落ちたら怪我すると思います
ベビーベッドを買うか布団にするか落ちてもいいように床にマットを敷くかですね

ママん

大人の布団や毛布が顔にかかると大変なことにもなりかねないですので私はベッド買いました😅
ネントレもしたので結果良かったです👍
一緒に寝始めたのは2人とも一歳過ぎてからです。

転落よりも窒息の方が可能性ありそうなので最悪ベッドインベッドですかね…身動き取れない小さい子と寝るほど怖いものないです😓私は無理でした😢

はじめてのママリ🔰

私も無印のベットで寝ており、新生児から一緒に寝ています!
ベビーベットは上の子の時に買ったのがありましたが、寝室に入らず💦
ファルスカの寝返り防止の物をベットに置いて寝ていました!
ベットは壁側に寝かすようにして、足元にはベッドガードを買いましたよ!

一緒に寝てます!
最初はベビーベッドで寝てましたがスワドル着させても1人で寝ないので🥲
寝返りするようになったら今のベッドと大体同じ高さのマットレス買って壁にくっつけて子どもはそこに寝かせる予定です。

はじめてのママリ

消費者庁のホームページに書いてあった大人用ベッドからの0歳児の転落事故件数、7年で450人落ちて怪我してます。

新生児から大人のベッドで一緒に寝てます!
ベッドガードは挟まる事故とかあるので使わなかったです!
壁側に寝かせて、足元は念の為下にクッション置いてます!
モニターつけてて動いたらアラーム鳴るようにしてるので落ちたことないです!

ユイ

下の子は40cmくらいのローベッドで私と添い寝してます!サイズはダブルです!
ベッドは壁に寄せて転がっても挟まらないようにタオルなどで隙間埋めるなどの対策はしてます🙌
ベッドガードなどで転落防止はした方がいいと思います!

はじめてのママリ

一斉での返信ですみません😭
みなさんご回答ありがとうございます!参考になりました🥹💖