※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

スモーカーの方🙌お時間あれば意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️リサイクルショ…

スモーカーの方🙌お時間あれば意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

リサイクルショップで働いてるのですが、たまーにブランド品を査定する際にどうしてもタバコの臭いがすごいものがあり、買取れない時があります。
濁しながら臭いがあるので買取れない事を言うのですが、
どんな臭いですか?と聞かれるとタバコですねって言います。
お客さんによっては「・・・」になるのですが
ズバッと言われるとショックですか?
ふと気になりまして

傷つけない言い方とかあれば参考にさせてください🙇🏻‍♀️

ちなみに嘘つく案もあるのは承知の上です。

コメント

かーちゃん

元ヘビースモーカーです

個人的に傷つかないです😂

ズバッと言われた方が
諦めつくので
ストレートに言われた方が
いいと思います😅

逆に濁した言われ方をされたら
モヤモヤするので🙄

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはりそうですよね!
    よかったです!
    きっとそのお客さんが珍しい人って思っておきます🤣

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

そういう人は部屋でヤニってると思うのではっきり言ってあげた方がいいと思います!
自分では分からないけど他人からしたら分かりますし!
そりゃ車でも部屋でもヤニってれば臭いはつくので自業自得だろと思います!

私は部屋や車で吸わないのですが、もし臭いがついていたら濁さずタバコの臭いが!と言って欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうですよね!
    すごく参考になりました!!
    これからもズバッとそこは対応します!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
🐻

元ヘビースモーカーですが私ならズバッと言ってもらっていいです!
煙まみれの生活してるとそもそも自分の持ち物まで臭いことすら気付いてない方大勢いらっしゃると思いますが😂
どんな事でも傷つきやすい方とか、受け止めるのが苦手な方もいると思うのですが基本的には言ってOKかと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とっても参考になりました!!
    やっぱ気づきにくいですよね....
    夫も元スモーカーだったので聞いてみたけど分からんって感じだったので
    ママリに質問してよかったです😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月20日