※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

うちの旦那、自分のお母さんのこと(私から見て義母)を「お前」や「あん…

うちの旦那、自分のお母さんのこと(私から見て義母)を「お前」や「あんた」って呼ぶのですが、それがものすごく不快です。

今日なんかはお義母さんが、旦那の子供の頃のアルバムを持ってきて一緒に見ようと誘ってくれました。すると旦那が「そんなんもう燃やせ」って言ったんです。お義母さんは凄く悲しそうな顔していて、私はすかさず「そんなこと言わんとき!」と怒りました。
私も娘のアルバムを作ったりしてるし、子供に将来そんなこと言われたらショックすぎます…。
旦那も、子供を持つ立場になったのによくそんなことが言えるな…と。ドン引きです。

しかも娘の前で自分のお母さんに対してそんな態度を取るので、悪影響にならないか不安で仕方ないです。

私はお義母さんと仲が良く娘と3人でお昼ご飯食べたりする仲です。とても良い方です。

この前1度、「自分のお母さんにお前とかあんたとかやめたら?」と言ったら、なんでそんなこと言われやなあかんねんみたいな態度取られました。
いつまでも小学生みたいで困ります、、、

そのくせ私には「親孝行しーや」とか言ってきて、は?って感じです。

皆さんの旦那さんもそんな感じですか、、あんまり親子関係のこと口出ししない方がいいんですかね、、。
娘が「おばあちゃんにはそんな態度でいいんや」って思われそうで不安なんです。

コメント

✩ひぃ✩

いや、さすがにお前とかあんたって呼ぶのは注意したくなります⚠️
というか、お母さんって呼ぶことに恥ずかしさでもあるのかな?
燃やせって酷すぎます💦
そんな人がなんで親孝行しいや!とか言えるんですかね…
逆に親孝行出来てると思っているのでしょうか?
義母さんは息子に対して何も言わないんですか?

• くきくり

くきくり

ほんまに親孝行ってどの口が言ってるん?ってなりますよね😧
    お義母さんは少し気が弱く、言い返せないようです…

• 3月19日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

義母さんより息子の方が立場が上になってしまっているんですね💦
    くきくりさんが注意していくしか方法が無さそうですね😣
    全然、口出しして良いと思います‼️‼️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんにそんな態度でいいんだなんて思わないと思いますよ!
逆にいつか大きくなったらパパのこと怒るんじゃないですかね?笑
そんな言い方しないでって!
くきくりさんがしっかり娘さんに教えてってあげたらいいと思いますよ☺️

そんな最低な言い方してる旦那さんって少ないんじゃないでしょうか!?
よくお前やあんたって言えますね!思春期の子じゃあるまいし😂
そーゆう方はもう今更治らないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那は母さんって呼んでます。
お前とかあんたとか…そりゃないですね…悲しいです。

私でも言うと思います。
誰がここまで育ててくれたと思ってんの?!ガキか?調子乗んのもいい加減にしろって言っちゃいます😩💦

yunon🌏

口出ししないですね。
なんて呼ぶかなんか
自由なので。

ずぼらまま

反抗期の中学生みたいって笑ってやりたい😂
親になったんだから子どもに恥ずかしくない言動をしてほしいですね😅

カニ

人として、親のことをお前やあんたはないわぁ😭
思春期がまだまだ続いてるんか?笑

はじめてのママリ🔰

ウチは【かあさん】と呼んでますが、、義家族の前で旦那にそうは言わないかもしれません。

主さまは義母さんを想っての行動でしょうが、義母さんはあくまで旦那さまのお母さまです。旦那さまと義実家の関係性はそちらの問題なので、自分に火の粉が飛んでこない限りは余計な口出しに感じてしまいます。
どうしても気になるなら…義母さんに気持ちを確認してみるのはいかがでしょうか?その上で対応を再考される方が無難かもしれません。

春

遅れてきた反抗期なんじゃないですか?ww

うちの旦那はお母さんとも言わないし寧ろばーばって呼んでます!息子のために!
うちの息子ばーばって言えるのに絶対に言わないんですww

いる

なんか、
ずっと反抗期の中学生なんですかね🥺🥺

注意はします🤣🤣