※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとパパが感染性胃腸炎っぽい症状があります。小児科受診と明日の登園について迷っています。

胃腸炎っぽいです。
病院の受診、登園のタイミングで迷っています。

上の子が木曜日に園から帰宅して1回嘔吐、夕食後にも嘔吐しました。その他症状はなく、次の日の昼間まで様子みてまた続くようなら胃腸炎も流行ってるし病院連れていこうと思っていましたが、その後なにもなかったので、病院受診せず今日まで自宅で過ごしました。

そうしている間に、真ん中の子が、昨夜夕食後に1度嘔吐しましたが、その日は夜間だったのと、今日は休日だったため受診できず、明日受診しようと思いましたが、今のところ下痢も嘔吐もなくおさまっているようです。

そしてパパが今朝から下痢と吐き気がでています。
もう完全に感染性胃腸炎ですよね…

子供たちは1日症状あっておさまってますが、小児科受診するべきですか?
上の子だけいま園に通っていますが、症状おさまっていても、家庭内に感染者いるなら明日もお休みするべきでしょうか?

コメント

下痢と嘔吐が治ってて普通に食事が摂れるなら登園させますかね💭うちの園は胃腸炎なった場合、登園許可書がなければ登園できないので受診する一択ですが、そういうのがないなら行かなくてもいい気はします、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは症状おさまっていて食事もとれてます😥

医師が伝染の恐れがないと認めるまで登園停止と、園資料にかいてありましたが、登園許可書のことなんでしょうか😥
    明日朝園に確認した方が良さそうですかね😔

• 3月19日

退会ユーザー

医師が認めるまで、と書いてるので嘔吐や下痢が収まってたとしても一度受診したほうがいいかとおもいます😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います💦回答ありがとうございます🥲!

• 3月19日