( ˙꒳˙ )
何度もありますが、正直なところ記録は看護学校の先生が中心に見てますし、ケアに一緒に入って見たりしてるだけで楽は楽でした😂
明らかにおかしいアセスメントとか技術とかあれば指摘しますが💦
特にコツというコツはないですが、わたしは特に学生さんには優しく世間話入れたりして接してます😭笑
自分が学生の時穏やかな指導者さんだと実習も楽しく行けたので✨
h_k❤︎
受け持ち患者さんが1人決まってるでしょうから、病態や経過など理解して質問された時にしっかり答えられたら十分だと思います!😊その人に必要なケアなどは前もって予習して来るので、そこまで指導という指導はしてませんでした😅
晴晴
1日の目標やそれに対する行動計画は結構ツッコんで聞いてました!
でないと、学生さんも後々の記録が困るので💦
あと、何年生で実習目標が何なのかはしっかり把握しておかないと、実習評価が曖昧になっちゃったりするのでたまに要項見直したりはしてました。
緊張しまくってると思うので、患者さんと一緒に雑談しながらケア入ったりしてましたよ😊
ママリ
主にレポートに対してコメントしたり、学生のカンファレンスに入ってアドバイスする役をしてました。
情報収集やアセスメントなど、不足なところを補ったり、なぜそのようなアセスメントになるのか根拠となる情報は何かなど細かく突っ込んで質問してました。
それに加えて、私だったら、この患者さんのアセスメントはこうでプランはこうするなどの意見を述べてました。
あくまでも指導者は看護学校の先生で、私は臨床の場のスタッフの一意見としてアドバイスをしていました。
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