※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

なるべく義実家に泊まらないようにしたいです😅結婚して5.6年経ったので…

なるべく義実家に泊まらないようにしたいです😅

結婚して5.6年経ったのですが、日帰りで旦那の実家に行ったことがなく、毎回泊まっています。

初めは私達は東京に住んでおり、義実家は兵庫県にあったので年末年始の時に行き4~5泊していました。

3年前に転勤で大阪に住むことになって、義実家から電車で1時間のところに引っ越してきました。

大阪にきてから、孫に会いたい等から毎月のように泊まりに行ったりしており、最初は新鮮でしたが最近辛くなってきました😅
なんというか、気疲れしてしまい、家に帰ってから疲れて爆睡するというパターンです。。

今度は桜を見に来て欲しい(近くに桜の名所があるので)と言われており、たぶんあちらは泊まるだろうと思っていると思います🥹

日帰りでもいいなと思っているのですが、
旦那に相談しても今更日帰りになるなんて
どうしたの??とか言われるよーと言われました😅
どうしたの?と言われた時に、何て言ったら自然なのかなと思ってしまって、ママリの皆さんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの健診、子どもの病院や歯医者、ママ友と約束、家に兄弟が来る、習い事…なんかで帰ったことはあります。
私も義実家の家にはよく泊まりに行きます。同じく電車で1時間の距離に引っ越しましたが、徒歩15分くらいの場所に住んでた時もなぜか泊まってました😂

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます!
    徒歩15分の距離でもお泊まりしに行かれたんですね😂凄いです🥺!!

• 3月20日
ぽちゃん

子供が病み上がりだから。というのが1番手っ取り早いかなと思いますが、ずっと使えるわけではないですよね😭

トイトレ中なら、今トイトレ中で夜中お漏らししてしまうかもで、でもオムツは履かせたくはないので、オムツ卒業したらまたお泊まりしに行きます!とかはどうですか⁇

夜泣きがたまにあるので、また落ち着いたら。とか、次の日朝から予定あるから今日は帰ります。とかですかね🤔

私なら嘘積み重ねるのがしんどいので、旦那に話して、義母が嫌な思いしないような理由を考えます。

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます!!
    以前、トイトレ中なので~と断ろうとしたのですが、私がトイトレ終わらせてあげる!!と意気込んで、何だか断れずにお泊まりすることになり、、結局お義母さんがトイトレを完成させてくれました😂

旦那にもう一回相談しますm(。>__<。)m

• 3月20日
わんわん

泊まりの準備が大変だからとかはダメですか?近くなったぶん日帰りでもちょこちょこ顔出すので…といえば角が立たない気がします。
都合が悪い系は何回も使えないと思うのでやめた方が良さそうです。もう少し大きくなったら子どもだけ泊まれるようになるかもと言えば待っててくれないでしょうか。

兵庫も広いですが阪神間ならわざわざ泊まらんでいいですよね😂わたしは全然気遣ってないしごはん作らなくていいから義実家も楽と思っていますが😂😂

• てんてん

てんてん

正直に準備が大変だからと言った方がいさぎよくていいですね☺️
    そうなんですよね😂京都へいくのも日帰りでいけるのに、、と思ってしまって😂💦

• 3月20日
  • わんわん

わんわん

いま読み返して思ったんですが、いまさら日帰りなんてって言われても、家が近くなったからという理由で全然問題ないですね🙆🏻‍♀️
    実際日帰りでこまめに行くようにして、徐々に頻度を減らしてはどうですか?電車で1時間だとそれはそれで大変ですが…
    あとは土日休みなら土曜or日曜だけに予定入れまくって実際泊まれないようにするとか😂この日だけなら行けます!って。日曜朝の習い事入れるとか。ちょうどいいのがあるか知りませんが💦

どっちにしても気使わないのが一番だと思います。やってあげたいタイプの義母さんっぽいので甘えて楽してください〜😊

• 3月21日
姉妹ママ😆

数年前まではよく泊まってました😊
年末年始、GW、お盆などに、3泊とか4泊してました😁
お義母が腰痛めてからは、泊まらなくなりましたが😅

けど毎週1回は、夜ご飯お世話になってます😆

車で30分ほどの距離に義実家があります☺️

私も気を遣ってないです🤣
お義母さんがご飯作ってくれるので楽させてもらってます🤣🤣

• てんてん

てんてん

気を遣わないで過ごせるのいいですね(˶'ᵕ'˶ )‪︎
    かといって、私も泊まった際に何かしている訳でもないのですが、なんだかソワソワしてしまって🥹トホホ

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ☺️
    初めの頃はソワソワしてました🤣🤣

嫁姑問題ないので本当に良かったです😊

• 3月20日