※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

円満な夫婦以外でお願いします。離婚したいって思ったことありますか?ま…

円満な夫婦以外でお願いします。

離婚したいって思ったことありますか?

また、離婚しない理由ってなんですか?

最近旦那がモラハラじゃないかと思い始めました。
喧嘩するたびに傷つけられることを言われてから
前のようには好きとは思えなくなってしまい
他にも色々あり離婚も視野に入れていますが
みんな離婚したいと思うのか、
こんなことで離婚考えるのは甘いのかなと思ってしまい。
また、家や車のローンも折半になるかもしれないと聞いて
今離婚しても払えないし、財布一緒なので隠れて貯金もできないし....悩んでいます。同じような人いますか?🥲

コメント

けろけろけろっぴ

はい。離婚したいです!
旦那には離婚したいって言いましたが実際貯金あるわけじゃないし私もフルタイムで働いてないし長女が学童入れない為難しいです😭

• みりん

みりん

子供いると本当に難しいですよね、、、😭

• 3月20日
🔰りょん🔰

家計から毎月1万へそくりしてます🤣

結婚した当初から
離婚も考えてましたww

今は子供と一緒にいたいから
離婚しないです!

義両親も良い方達です。
裕福なので子供にはありがたいし、、、。

モラハラ気質、一緒です🙆‍♀️

私は仕事することになっても
すぐに行ける場所があるし、
稼ぐ自信もあるので
離婚へのいろんな計画を考えてたりします🙆‍♀️

財産全部いりません!!
と放棄しても払わなきゃなのですか?🥺

• みりん

みりん

私もへそくりやります!
    稼ぐ自信あるのすごいです。
    私も色々考えてますが
    小さいうちは無理なのかなと諦めモードです😭
    財産についてはいまいちわからず、、周りで離婚経験者がいないため模索中です。。
    家いらないから払いたくないですが、モラハラ気質なので、払えって脅してくるかなーと思います💦

• 3月20日

2年間ずっと思ってました。

でも、変わろうとしてくれてるという努力がようやく見えてきたので、今は様子見しです。
あとお金です💦

• みりん

みりん

お金は大きいですよね。普段子供も見てくれるんですが、本当に私がしんどくなってきてしまって。

• 3月20日
こじま

こんばんは!ここ最近離婚の2文字が頭にあがってます😇

同じく喧嘩するたびに暴言吐かれて、好きと思えなくなってだんだん愛情もなくなりました。
今はお家引っ越し前で余計ピリピリしてるのもあります。

ただ、子供のことを考えると踏みとどまってしまいますね。子供もぱぱ大好きなので!
私は嫌いだけど!笑

• みりん

みりん

ありがとうございます。本当にわかります、、
    子供がパパ好きなので
    申し訳なく思ってしまい、、
    喧嘩するたびに結婚したくてしたわけじゃないとか色々言われるので、もう前みたいに好きとは思えなくなり、散々人を傷つけて、大事にもしないのに、自分大事にされなかったら機嫌悪くなるんですよね。意味がわかりません。

• 3月20日
  • こじま

こじま

大事にされなかったら機嫌悪くなる!!!その通りですね!
    うちは自分もやってあげてるからお前もやれみたいなことを散々言われます。いつになったら気を使えるようになるの?とか😅承認欲求が強いのか情緒を安定させてあげないといけない感覚があって、、大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取れよと思っちゃいます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

優しかったり仲良い時もあるので常々離婚したいと思っている訳ではないのですが、今は波が来てて離婚したいです。笑
今日もレンタカーの扉を閉めた時に距離感がいつもと違うのでチャイルドシートと扉の間に息子の指を挟んでしまい、義家族の前でめちゃくちゃ怒鳴られました。

「頼むからしっかりしてくれ」「クズ」「何でそんな事も分からんねん」「ボケーっとしてんな」「お前の事はどうでも良いから子供には怪我させんな」等々言われた事あります。

私はもう完全に恋愛感情はありません。向こうも多分私が鈍臭過ぎて愛想尽かしてると思います。

うちの旦那も構ってちゃんな所があり、子どもが生まれてから私が子どもに精一杯で旦那の事を放置してるので、それで私への扱いも酷くなってるんだとおもいます。付き合ってる時から怒鳴ったりする人ではありましたが。。。

子どもはパパ大好きだし、子どもの相手はよくしてくれるし、私は専業主婦でへそくりも無いので離婚に踏み切る事は無いと思います。
本気で考えた事は何度かありますが実際に行動に移す勇気はありませんでした😅

はじめてのママリさんはどんな事言われたんですか…❓😢

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    私も波がすごいです💦
    モラハラ気質な人ってかまってちゃんが多いんでしょうか?😂
    それこそ子供に対しても暴言吐いたり、私に対しても常に口悪いので喧嘩になりかけることが多く、出かけてもお腹すいたり少しでも混んでるとイライラし始めたり、何のために一緒にいるのかわからなくなります💦

喧嘩した時には『結婚したくてしたわけじゃない』とか責任転嫁し始めたりもするのと(自分でプロポーズもして、籍入れました)
    『頭おかしいやつと一緒にいれない』『金全部よこせ』『今すぐ出てけ』
    冷静に話し合いができずあたかもこっちが頭おかしいこと言ってるかのように怒鳴ってきたりするんですよね。
    我が家もお金と子供とでなかなか踏み切れず、少しずつお金貯めようかなと考えてます💦

• 3月21日