※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの服装で迷っています。着物とワンピース、どちらがいいでしょうか?着物なら美容院で着付けします。撮影も考えており、車で40分の神社までです。混合育児中で哺乳瓶も持参します。

お宮参りについてなんですが、自分の服装をどうするか迷ってます。
母が40年前に仕立てた着物(小紋と付下げ)が何着かあり結構状態もいいのでそれを着るか、それともワンピースなどを着るか💦
着物を着るなら美容院などに着付けに行くつもりです。
お宮参りに行く途中にスタジオアリスに寄って撮影をしたいと思っています。結構時間がかかりますよね?😩
ちなみに神社までは車で40分(アリスは途中にあります)ほどです。

赤ちゃんは今混合で育てています。
出かける時に哺乳瓶なども持っていくつもりです。

ワンピースならこれから買わなければなりません(*´•ω•`*)…
皆さんならこの状況だとどちらの服装でお宮参りに行きますか?

コメント

ももちま

わたしはワンピースでしたが、写真に残すなら着物がきれいです(*^^*)

その間は母乳は諦めてミルクでいくのはどうですか??

• あちゃん

あちゃん

ワンピースの方が楽ですけどたしかに着物はキレイですよね(^^)

そうですよね。その時は母乳は諦めてミルクにしてもらおうかなぁと考えてました。
    今の所着物の方が優勢です(笑)

コメントありがとうございました(^^)

• 1月18日
あっちゃん

私だったら、ワンピースにするかな?って思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
着物のまんまアリスで撮影してだと自分も大変かな?って思いまして💦💦
でもせっかくいい着物があると着たいなと思いますが:( ;˙꒳˙;):

• あちゃん

あちゃん

母のもので昔のなんであまりいい着物でもないんですが( ´•ω•` )💦
    ワンピースだと楽ですよね☺

たしかに撮影も含むと私も大変ですもんね😣
    もうすこし考えてみます♩♬*゜
    ありがとうございました(^^)

• 1月18日
みい

このみだとおもいます!
私は写真に残るので着物にしました!
お宮参りいってから
写真とりにいきましたよ!
写真にどれ位時間かかるか
よめなかったんで、、、

• あちゃん

あちゃん

お宮参り予約していきましたか??私の行く神社は予約がないので疲れると赤ちゃんがぐずったりするかもしれないから撮影を先にしようかと思ってたんですが微妙でしょうか( ´•ω•` )💦

成人式から着物着てないので着てみたい気持ちもかなりあるんですが着付けの間など家族の協力もいるのでもうすこし考えてみます(^^)
    ありがとうございました♩♬*゜

• 1月18日
  • みい

みい

よやくしましたよ!

• 1月19日
まりも

先週の土曜日に着物でお宮参りしてきました(*^o^*)
私は完母なので着付け前に授乳し、写真→神社は3時間以内に済ませましたがやはり着てよかったです💕
母も喜んでくれました✨
大変さはありますが着物は着る機会が少ないですし、是非着られたらと思います❤️

• あちゃん

あちゃん

完母でも着物でいけるんですね!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    着物着る機会なんてないですよね~💦成人式から着てないので旦那にも着物姿見せたことないです(笑)
    家族の協力が必要になってくるので相談しつつもうすこし考えてみます♡

• 1月18日
おいっすー

ワンピース着ていきました!
本当は着物着たかったんですが、完母だったので泣く泣く諦めました😂
楽だったので良かったですよ✨

• あちゃん

あちゃん

ワンピース楽ですよね~!😊
    混合なんでやろうと思えばやれるかなぁって考えてるんですが家族の協力も必要なので相談しつつもうすこし考えてみます♩♬*゜

• 1月18日