※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に健康的な食事を強要することについて、旦那と意見が分かれています。果物の糖分が気になり、お菓子よりはと思っているが、朝の果物で喧嘩が起きてしまうので困っています。

健康的な生活がいいのはわかりますが、子供にまで強要するのはどう思いますか?
夜の果物は糖分があるから良くないと。果物なんて食べなくていいと。
頑張ったねのご褒美をこめて、お菓子よりはと思ってべさせていますが、旦那に否定されます。
朝のほうが、果物で喧嘩が起きたりするので面倒なのですが、、、

コメント

もーち

むしろ私は果物は旬の美味しいものを食べさせたいです!
毎日朝か夜は食べますし
果物が不健康という認識はなかったです😭

• ママリ

ママリ

子供の頃から夜に母親が準備してくれていたので普通だと思っていましたし、旦那の実家にご飯を頂いたあとも果物はだしてくれるのですが、、、
    自分はやらないくせに健康を気にしすぎて面倒です。
    その割に好き嫌いしておかずに文句も言うので頭にきます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

そんなこといちいち言う旦那さん初めて聞きました

• ママリ

ママリ

自分がアトピー喘息持ちで、子供たちも喘息あったりするので健康にうるさいです。
    その割に朝からカップラとか食べているので頭にきます。

• 3月19日