※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

一歳の娘が癇癪を起こし、食事にも苦労しています。困っています。

一歳になった娘がいます。最近うまくいかないと癇癪?を起こします。外出先でもそれをするようになってもう困ってます、、離乳食拒否を3ヶ月間ほどされており最近うどんなら食べるようになったんですが自分でスプーンを持ちたがり、、とるとギャン泣きするので自分でやらせるのですがもちろんうまく食べれずで、、一歳なのにほぼミルクをあげてます。夜中もまだ起きるし、ご飯も食べない、癇癪もすごい、、もうどうしていいかわかりません、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいから癇癪するようになり、食事も自分で満足するまでやらせてます。
うちはなんでも食べはするので…ただ皿やスプーン触るとめちゃくちゃ怒って下手したら皿を落とします。
そんでギャン泣き…

下手でも満足するまで放っておいてます。
手づかみでもスプーンでもなんでもいいから食べる練習してくれたらいい、という気持ちでいていいと思います。

1歳になったら絶対ミルクやめさせないといけないわけではないと思ってます。
食事をしっかり取れるまでは普通のミルク(フォロミではなく)で、安定してきたら減らしたらいいと思いますよ。