※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

LINEMOへの乗り換えに際し、解約締日が不明で、毎月5日にクレジットカード引き落としされていることを確認したいです。

ソフトバンクからLINEMOに乗り換えを考えているのですが、解約するための締日がわかりません。
マイソフトバンクで確認したところ、クレジットカード会社に準ずるということでした。
クレジット会社は楽天カード引き落とし(visa)です。
明細を確認すると毎月5日になってます。
5日という事でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10日締め、20日締め、末締めしかないので5日は違うと思います!

マイソフトバンクのデータ量という所を押してもらったら利用期間が出ると思うのですがそこの期間で確認するのが分かりやすいかなと思います!

• ママリ

ママリ

21-20日まででした!
    ということは、締日は20日でしょうか?

もうひとつ分かれば教えていただきたいのですが、本日ソフトバンクを解約した場合、LINEMOのSIMカードが届くのは2日後らしいのですが、、そうなると20日を過ぎてしまうので解約するには勿体無いのでしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締め日は20日になります!

ソフトバンクからLINEMOに同じ番号で乗り換えでしょうか?

それともソフトバンクは解約してLINEMOで新しく契約でしょうか?🤔
    解約なら今日解約しちゃうのがいいと思います!
    ただ2日間はwifi環境下じゃないとネットが使えないのと電話が使えなくなります!
    20日をすぎての解約は日割りにならないので例えば21日に解約したら1日しか使ってないのに月額かかることになっちゃいます!

私も昔の知識なので間違ってたらごめんなさい💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

ソフトバンクからLINEMOには同じ番号で乗り換え予定です!
    この場合だと、どうなりますか?
    色々聞いてしまってすみません💦💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてきました!

同じ番号で乗り換えの場合も日割り計算ではなく月額での請求になるので20日付近がいいと思います☺️!
    LINEMOは月末締めの初月は日割りになるのでそれも考慮して20日付近が1番お得だと思います☺️

今ソフトバンクでおうち割、家族割などの割引を受けている場合解約月は割引が解除になるみたいなのでお気をつけください😱

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

調べてくれたんですか!ご丁寧にありがとうございます😭
    しかも補足まで、、助かります。

20日付近ということは、今日乗り換え手続きするのは可能だけどSIM届くまではWi-Fi環境下でしか使えないってことになりますよね?
    何だか難しいですね😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔みたいに店舗でとなると当日にSIM発行出来たりだったんですがネットでとなると
    色々ややこしいですよね😱
    今日しちゃうか1ヶ月また待って来月にするかですかね😖

もし来月するとしても審査などもあるので18日とか余裕もった方がいいかもです!

LINEMOに15時以降は翌日発送とのことでしたが日曜日とかの関係で2日後なのでしょうか?🤔

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ネットだと色々ややこしいですねー🥲

初めてのことで何も分からず、、すごく助かりました🥲
    来月に延期しようと思います!

SIMだと2日後。eSIMだと1日なのでしょうか?よくわかりませんね😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

eSIMであれば即日ですよ!

• ママリ

ママリ

eSIMだと即日なんですね!
    二つの違いがいまいちよく分からず..SIMで変えようと思ってます😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eSIMはデータ化されたものになるので、LINEMOからメールで送られてくるので即日になりますが、今使ってるSIMはnanoSIMといってチップ型のものなので郵送で送られてくるため2.3日かかります!

• 3月19日