※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。寒い地域の服装や靴下の必要性について知りたいです。4ヶ月の赤ちゃんの動きに影響があるかどうかも気になっています。

お部屋での服装どうしていますか?私が思ったのは、オムツ替えの時に、服をあけるとすごく足が活発に動きます!もうすぐ4ヶ月なので徐々に寝返りなど、動きたい月齢になるのかな?と思っています。厚着のせいで、動きが妨げられているのでしょうか?ちなみに、短・長肌着とカバーオールの3枚重ね着です。寒い地域のお子さんはどうですか?また、靴下はいらないと聞きますがらやっぱり履かせてないですか?

コメント

ayapyn

肌着に腹巻ズボンにカバーオールとかじゃだめですかね(。´・д・)?

  • mama

    mama

    腹巻きズボンとはなんですか?4ヶ月の子でも履けるものですか?

    • 1月18日
  • ayapyn

    ayapyn

    普通のズボンのゴムの部分が腹巻になっていて
    お腹が冷えないやつです!
    セパレートになるのではけなくはないと思います!

    • 1月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね!ありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 1月18日
yuyi

うちも寒い地域ですが
半袖ロンパースと長袖カバーオールです💡
靴下は履かせていません🙆

ストーブとかエアコンで室温調節してあげて、
本人はなるべく薄着でいさせてます☺
それでも寝返り1回しかしてませんが💦笑

  • mama

    mama

    半袖ロンパース良いですね!まだ腰座り前なので、前びらきタイプのロンパースなら着れそうです!

    • 1月18日
  • yuyi

    yuyi


    ロンパースいいですよーオムツもずれないですし✨
    うちは2ヶ月からずーっと
    半袖ロンパースのお世話になっています(笑)
    もしそれで寒そうなら
    長袖ロンパとか、ショートオール?
    (ロンパよりも少し長くて
    太ももくらいまで隠れるやつです)
    着せてもいいと思います💡

    お陰さまでうちはまだ着替えのときも
    じっとしているので、前開き大活躍です😅

    • 1月18日
  • mama

    mama

    ロンパース気になっていたので、買ってみます!アドバイスありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 1月18日
★☆まい☆★

札幌市に住んでいて雪も多く寒いですが、普段室内では暖房もつけているので短肌着&長袖カバーオールにしてます(^o^)
靴下もお出掛けの時ぐらいしか履かせてないです♪

  • mama

    mama

    長肌着は着せていないんですね!
    参考になります!

    • 1月18日