※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で遊びにくい状況に不満。他の子供たちの行動に困惑し、危険を感じて早めに帰宅。今の小学生はこんな感じなのか…?

先ほど上の子と近所の公園に行きました。

一つ目の公園には小学校高学年ぐらいの子が8人ぐらい
いて、2、3人ずつぐらい固まって遊んでました。
娘は滑り台とか遊具で遊びたかったのに
滑り台へ続く階段や、遊具のところでSwitchを寝転んで
やっていて、登れませんでした。
来ているのを見てるのに避けたりもせず、無視。
娘は結局別ルートから上がって遊んだりしてましたが
遊びにくそうだったので違う公園に移動しました。

二つ目の公園にも小学生のグループがいました。
男の子が多く、走り回ったり鬼ごっこをしていたので
離れた場所のブランコで遊んだり、地面にお絵描きしたり
滑り台で遊んでいましたが、その鬼ごっこがエスカレート
して娘がいるのに滑り台の降りたところに急に入ってきたり、階段にぶら下がったり、地面にお絵描きしていたら
横をスレスレで走り抜けて行ったり…

公園はみんなで遊ぶところなのに、娘は満足に遊べず
危ないので切り上げて家に帰りました。
娘はもっと遊びたかったと言っていてすごくモヤモヤしています。。

今どきの小学生ってみんなこうなんですか…?😭

コメント

なまこ

こんな感じですよ💦シーソーに座ってずーっと動かない子だったり、滑り台の上でお菓子食べたり…鬼ごっこも子供のスレスレを走り抜けたりしてましたが、ある男の子が小さい子いるから気をつけてと声をかけてくれてみんな避けてくれたので良かったですが、そんな感じです💦
ボール禁止のところでもサッカーしてたりするので学校終わる前に撤退するか、午前中に遊ばせるかに限定してます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    遊ぶのは全然構わないんですが、譲り合って使って欲しいし、自分より小さい子いたら普通気をつけるものだと思ってました😅
    今日は午前中外に出れなかったので夕方に出ましたが
    もうやめます(´・ω・`)
    ありがとうございます😭

    • 3月19日
mamari

動かない子もいれば赤子大量にいるのに遊具の上で走り回ってたり怖くて危なくて、、😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    うちの子も年齢のわりに身長も大きくて体格もいいけど
    さすがにぶつかられたら吹っ飛ぶだろうなと思って退散しました(´・ω・`)

    • 3月19日
  • mamari

    mamari


    ほんとだまってられないけど大きい声で注意できないからあっぶねーなーて小声で言っちゃいます。聞こえてるか知らないけど。笑
    本当階段付近とか滑り台とかでやられると本当ソワソワしちゃう

    • 3月19日
もこもこにゃんこ

うちの子が小さかった時(2.3歳)に公園にいた小学校はすごい優しくて、勝手に混ざろうとしていた我が子の相手を1日中してくれ、しかもちょっと危ない遊具の使い方をした子に「小さい子がいるだろ!真似したらどーすんだよ!」と注意して、相手の子も「ごめん!」って辞めてくれて、めっちゃ優しかったです。
遊びもうちの子に合わせてくれて、最近の小学生優しいなって思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格によるんですかね😭
    素敵な子たちですね🥺
    いい子に絶対育ちますね✨
    あの子たちももう少し思いやりが欲しかったです(´・ω・`)

    • 3月19日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    すごい良い子達で、いつの間にか10人以上のお友達が集まっていて、途中から来た子も「え?ちっさい子いるけどだれ?😳」って感じでしたが優しく相手してくれました😊
    別日にも公園で見かけたら、「すぐご飯食べてくるから!」と言ってすぐ遊びに来てくれたり、優しかったです。
    自分の子もそんな優しいお兄さんになってほしいです✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていい子たち🥺
    わたしもそういう子に育てたいです🥺✨

    • 3月19日
まろん

みんなではないけど、そういう子は多いと思います。これから春休みになるので、さらに増えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう近寄らないようにしたいと思います😇

    • 3月19日
ことり

複合遊具?全体使って鬼ごっこしたりしてる子どもたちもいますよね💦
小さい子いるよー!って気にかけてくれる子もいますが…
たまに一緒に遊具で鬼ごっこしてる親もいたりしますよね
そういう親や、滑り台を下から登ってくる子、わたしはガンガン注意しちゃってます😂
怖いおばちゃん、上等です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます!危ないですよね💦
    一緒にやってる親😵
    ありえないですね。。
    わたしも注意すればよかったです😢

    • 3月19日
ママリ

多いですよね💦土日はパパが一緒になって小さい子が沢山遊んでいる遊具使って鬼ごっこしてたりなんかも😅
私は割と注意しちゃうタイプですが、イライラするし嫌なので小学生が多い日や時間帯は避けています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと危ないですし、親が一緒になってって…😅
    小さい公園なので小学生いないと思ってました💦
    もう行かないようにします(´・ω・`)

    • 3月19日