※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinmama♡
家族・旦那

どうしたらいいか分からんくなってきたわ。もう一緒に住みたくないしな…

どうしたらいいか分からんくなってきたわ。
もう一緒に住みたくないしなぁ。
もう1回チャンスあげようかと一瞬思ったけど
やっぱりもうあげたくないってなってきたし。
終わりにするなら子供会わせたくないし。
はぁ。もう疲れたよーって。
義家族も苦手だったのが大嫌いになったし。
離婚しようか、それとも我慢してチャンスあげて1からやり直すのか。
でもやっぱ会いたくないー。話すのもやーだ

コメント

ゆん♪

大丈夫ですか?
何があったんですか?( ・᷄-・᷅ )

• twinmama♡

twinmama♡

旦那から、家事の大変さわかるために
    実家帰っていいよって11月終わりに言われて帰ってきてたんですが、
    1週間経っても2週間経っても帰ってきてと言われず、ちゃんとやってるのか聞くと
    やってるけど完璧じゃないからまだ帰ってきたくないでしょ?って。
    そんな感じで1ヵ月経って、12/24は家族で過ごしたいって言われてたので、昼間に少しお出掛けして夜は軽くパーティって予定だったんですけど…
    今まで全て私任せで来てて、
    その日も些細なこと何ですけど喧嘩になり
    旦那は口では勝てないので、胸ぐらつかんできたり叩いてきたりしたので(初めてじゃないです)
    私の今までの小さい事の積み重ねも爆発して
    大喧嘩になり、私が子供を連れて帰ってる間荒々しい運転でうしろをずっとついてきて…
    実家についてからも、怖くて降りることも出来ず、子供が乗っていても窓などを割れそうな勢いで殴ったり蹴ったり。話し合いなど無理な状況で…
    私の親がそんな態度じゃ話せないでしょ。出てこれないでしょって言っても親は黙ってろ入ってくんなと言って。
    拉致あかないの義両親を呼び私の親もいる中で、ヤクザがどうとかさっさと離婚届持ってこいとか、手も出したりとあって…
    その後冷静になってからは、俺が今まで悪かった。もう1回チャンスをくださいって言われたんですけど、なんか分からなくなってしまって。
    愛は全くないんですけどね。

全て俺が悪かったっていうのは
    妊娠中からずっと今まで、遊びタバコやお酒のどれかひとつでも我慢や辞めることをしなかった。
    自分は仕事してるからと休みくらいゆっくりさせてと誘われると時間関係なしに出ていく。
    産まれてからも、子供の為にどこかに行く事や、ちゃんと遊びに付き合う事、クリスマスなどのプレゼントも考え無かったって事です…

長いし、分かりにくくてすいません。

• 1月18日
mah32

それはひどいですね😢
ひどい言い方かもしれませんが、我慢してでも一緒にいる意味はありますか??
今後お子さんにも手を出したりするんではないかと、心配になります(;゚Д゚)

• twinmama♡

twinmama♡

どうしたら子供の為に一番いいかって考えてるうちにわからなくなってきてしまって…
    今はなくても、これから子供に手出されたら困る!って私の両親にも言われました。
    私ならまだしも子供にとなるとさすがに許せないですよね。

• 1月18日
ゆん♪

丁寧にありがとうございます!
人様の旦那さんに対して失礼ですが
最低最悪ですね!
最初家事の大変さわかるためにって
素敵な方なんだなあって思いましたが
読んでると口先だけっぽいし^_^;
ましてや手を出すだなんて
お子様にも悪影響です。
私なら一回でも無理ですね。
なかなか元々の性格って
治らないですからねぇ^_^;

• twinmama♡

twinmama♡

今まで何回もチャンスをあげてきて、その度に口だけでした。
    でも、多少でもこの人は変わってくれるって期待して来たのが間違いだったんですかね…
    でも、離婚するにしても子供には会わせろって言われると思うと結婚してても離婚しても会わなければならないのが嫌で仕方ないんですよね。

• 1月18日
  • ゆん♪

ゆん♪

期待してしまいますよね。
    でも現に変われてないのが事実です。
    そういう人だと子供に危害が及ぶかも
    しれないから会わせない方法って
    ないんですかね?

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

やっぱり、結婚するってなると
    すぐに離婚って言葉は浮かばない性格だったので余計に期待してました。
    本当に会わせない方法ないんですかね…
    家裁とかしかないんですかね…

• 1月18日
みゆち

すいません。勝手に他の人への返信内容を見ました。

無理です。私なら別れます。
自分のためっていうよりも子供のために。
暴力する人って必ず後になって「俺が悪かった。ごめん」って言ってくるんです。
警察呼んでもいいくらいじゃないですか?
そのうち子供にも暴力ふるいますよ。
義両親は何も言わないんですか?

• twinmama♡

twinmama♡

長くて読みづらいのにありがとうございます。

警察呼ぼうと思ったんです。
    でも今考えればどこか変な優しさでかばっていたんだろうなって思います。
    大きくなってきたら子供にもやっぱり当たりますよね…

義両親は、あんまりです。
    父親は本当の親じゃないんですが、旦那に
    しっかりと叱ったり怒ったりした事がないらしいです。
    なので、その場でもまあまあ落ち着いてとか
    そんな言い方したらだめだよぉみたいな感じで。私に切れたらこの子はカッとなったり物に当たったりするけどお願いねって結婚してからすぐ私は言われました。
    母親は、父親より怒るんですけど私からしたら怒り方が甘いんです。
    旦那に対してあんたが悪いって言ってはくれました。
    でも、もう家に入れないと私の前で言い切ったくせにやっぱり娘より息子が大好きなんで普通に家に入れてるしご飯もお風呂も使わせてるんだろうなと思ってます。
    義母は自分の娘と息子なのに2人に対しての扱いも差がある人なんです。

• 1月18日
  • みゆち

みゆち

私のいとこが同じような理由で離婚してきました。
    暴力振るわれた子は、自分の子にも暴力をふるってしまう。
    元旦那さんも暴力を振るわれていたそうです。

結婚して分かりましたが、義母は旦那には甘いです。甘々です。
    そりゃあ旦那もしっかりしないわけだ!と納得しました。
    ちなみにお姉さんたちには厳しいです(笑)

結婚するときに暴力ふるわれたら即離婚と決めてます!

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

やっぱり、またチャンスもあげて同じようになるのなら今やめておいた方がいいですね。
    子供の為に離れた方がいいかもしれないです。
    でも、子供会わせないといけないですよね…

やっぱ男には甘いんですね。
    義母もお姉さんには厳しいんです。
    でも厳しいわりに何も出来ない人なんですよね笑
    旦那にはあれもこれもしてあげてきたって自信満々に言われましたけど、私からしたら
    え?馬鹿なのって感じで…笑
    何もできない子に育ててるのあんたよって思います。

• 1月18日
  • みゆち

みゆち

そうなんですよね、私だったら息子にこそ厳しくしたいなって思うんですが(-_-)

また、いとこの話になって申し訳ないんですが...
    養育費を一切払ってくれないので会わせないそうです。

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

やっぱり男の子は、将来家庭を守るっていうか…
    家族の為にって感じがあるので厳しくの方がいいと私も思います。
    女の子が甘くていいって訳じゃないですけどね(´・ω・`)

うちの人は養育費払うのに会わせないのはねーからって言われて…
    もうどうしたら会わせなくて済むのかってずっと考えてて…

• 1月18日
koe

親や子供がいても収まらないんですね😣
キレると手がつけられない人は基本的に変われないと思ってます。。

昔付き合ってた人がキレると場所がどこであれ大声で怒鳴り散らすし、首絞めたりと暴力的な人でした。
普段は優しいし、落ち着くとごめん!って反省して涙流したりする典型的なDV男でした。
5年付き合ってましたが、変わらなかったです。。
この人とは家庭を築けないと思って別れました。
別れる時は脅迫されましたが、落ち着いたら謝ってきました。

怒り狂う父親を見て、さぞ怖かったことでしょう。。
このままではお子様の心にも傷を付けてしまうのではと心配です😣

• twinmama♡

twinmama♡

親がいても収まらなかったのは本当にびっくりというか呆れたというか…
    簡単に変われないですよねやっぱり…

うちの旦那もスーパーでも機嫌悪くなると物蹴ったり子供乗ってるカートの扱いが雑になったりします。
    基本喧嘩すると、ほっとかれるのが苦手なのかすぐに寄ってきたりとりあえずのごめんって言葉は言われてきたけどその場しのぎすぎて…

チャイルドシートに乗ったままで、まして
    外も暗くなって来てたのに1時間近くバンバン叩いたりされて…
    車を走らせてる間に寝ていたのに、実家に着き止まった瞬間大きな声、車を叩く音で
    びっくりして起きてしまい家に入れてあげるまでずっと2人ギャン泣きでした。
    私が2人が泣いてるのに家に入れない事に対して、お前子供の事なんも考えてねぇなとも言われました。
    私の父親が2人とも、家に入れたあと
    落ち着くまで震えてた。本当に怖かったんだよって言われました…

• 1月18日
  • koe

koe

その状況、普通の人じゃないですからね。。
    最近のニュース見てると本当に何されるかわからないから、ご両親も怖かったでしょうね。。
    でもこのままいくとお子様はもっと怖い思いをするはず!
    十分DVで通用するはずなので、離婚後も子供に会わせないってことも出来るのでは?
    養育費を貰えなくても縁を切って、二度と関わらない方がいいかと。。

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

今までDVだとか1度も思ったことがなくここまできたので、koeさんにも他の方にも十分DVで通ると言われて初めて気付きました。
    やっぱり父親として普通の考えじゃないんですね。
    私の両親は、娘に何かあったら孫に何かあったらととても不安だったと思います…
    お金よりも、子供たちの安全を優先して関わらなくて済むようにしたいと思います。
    まだ粘り強く話し合おうと言われ、私の言う事に対してそれは子供の為にならないと全て拒否されますけど…
    ママが頑張る時ですよね。

• 1月18日
らいmama⠒̫⃝

他の方への返信を見させて頂きましたが、
典型的なDVタイプじゃないですか…?と
私は読んでて感じました…。

子どもの為に一番いいのは
twinmamaさんが笑っている事だと
思います。

お子様を危険に晒す前に、
どうか決意を固めて下さい。

• twinmama♡

twinmama♡

DVに当てはまりますかね?…
    そんな風に思った事が無くて…

ママが笑顔でいないとですよね。
    私が悩んでいたりすると子供が感じ取って
    じじばばにくっついてママのことずっと見てるんです。
    早くしないとですよね。本当に…

でも、離婚しても子供に会わせなくてはならないのがどうしても嫌で…
    都合いい時だけパパだったのにって…

• 1月18日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

なかなか気付けないですよね。

辛いけど困らせちゃダメって思うのかな…😖

聞いた話ですが、養育費貰ってても
    子どもがまだ小さければ母親が
    会わせなくてもいいって聞いた事あります😳

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

そんなもんですよね…

小さいなりに迷惑かけないようにってしてくれてるような気がしてごめんねって思います…

権利権利ってお前だけがあるわけじゃねーよ。って言われて、養育費払うなら俺は会う権利があんだよ!って言ってました。
    でも、危ないと思ってるし親権は私になるので会わせなくないといったら普通は会わせなくてもいいと思いますよね(´•ω•̥`)

• 1月18日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

子って本当にすごいですよね。

会わせたくないけど養育費もらうなら
    弁護士さんにお願いするしかないかなあと(( °_° ))
    でも、養育費貰ったりと関係が続いたら
    何されるか分からないから怖いのはありますよね…

• 1月20日
そうくんママ

コメント見ました💧
間違いなく離れないと行けないと思います。
怖すぎます。子供に何かある前に離れないと手遅れになります。
DVに当てはまります。チャンスをあげたら今度こそ逃げられなくなります。本当に離婚した方が子供のため自分のためだと思います。冷静に落ち着いて対応してください(> <)

• そうくんママ

そうくんママ

養育費をもらうなら子供にあわせなくては行けませんが旦那様が払う気ないのなら合わせる必要はありません。

• 1月18日
  • twinmama♡

twinmama♡

読みづらいのにありがとうございます。
    やっぱりもうチャンスは与えない方がいいですね。
    他の方もDVに当てはまると言ってくれました。
    今まで私はそう思ってこなかったんですけど、手を出すことはだめですよね…
    離婚するなら円満離婚にして?養育費は払うから会わせろって言い方をされています。
    でも私は養育費払うって言われても会わせたくないって伝えました。
    でも払うんだから会わせろって怒られたので
    もう払わなくていいので会いたくないですって言おうと思います。
    私の父親は本当に許せないと怒っていて、
    養育費は払ってもらう方がいいとは思う。でも子供を会わせるのは怖いからやめて欲しいと言ってました…

• 1月18日