※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

歯が揺れるのは6歳超えてからで、息子が気になり触り始めている。初めての歯抜けは何歳ですか?

初めての歯抜けは何歳ですか?
いま子供の歯を押すとほんのりと揺れて
そろそろグラグラしてきそうだなって感じです

ただゆれる歯が下3本と上の歯1本で
一気に抜けるの?!って怖い気持ちです😂
ほんのり揺れる程度ならまだまだ抜けないでしょうか?
抜けるのは6歳超えてからかなーと思ってたので
ちょっと驚いてます😭

息子は気になるようで
少し触り始めてます

コメント

3-613&7-113

5歳3ヶ月でした。

長女は、歯医者で診てもらった時(定期検診)で4〜5本ぐらついたるのがあると言われました。が、抜ける時期はばらばらでした。

  • チックタック

    チックタック

    一緒にぐらついてても
    抜ける時期バラバラなんですね😭よかった!一気に歯抜けになるかと不安になりました(笑)

    • 3月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    隣の歯がなくなると、支えを失ってその横の歯が抜けやすいとは言われましたよ😊

    • 3月20日
ぽち

娘は6歳になってからでした。
初めて抜けたのは、園で先生が袋に入れて持たせてくれました

  • チックタック

    チックタック

    それは嬉しいですね🥺
    保育園で抜けることもあるのにそこ
    盲点でした🤣

    • 3月20日
姉妹ママ😆

上の子は小学校行くようになって初めて抜けて、先月3本めと4本目が抜けて、今上の前歯2本ないです🤣
ご飯食べにくそうです😅

早く抜ける子は、年中だったりですねぇ😃

上の子は怖がりで、初めの2本は歯医者の先生に抜いてもらい、3本、4本目は、自分でベロで押したりして抜けましたよ😊

  • チックタック

    チックタック

    遅め?ですか🥺?
    正直小学校上がってからの方が
    七五三や卒園、入学式に歯抜け姿じゃなくて嬉しいですが
    今ぐらついてたらもう難しそうですね😭笑

    わたし小学生のころ抜けるの全て激痛で辛かったので
    息子も痛がってたり怖がったら病院連れていきます🥺

    • 3月20日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😅
    初めて抜けたのは遅めでしたよ🤣
    卒園式と入学式では抜けてなかったので良かったって思いました😊
    グラグラしてても結局そこから2、3週間抜けるのにかかりましたよ💦

    私の場合子どもの時自分で歯をグラグラさせて抜いてました🤣
    上の子は怖がりでビビりなので無理でしたが、3本目と4本目は自分で相当グラグラしてたので抜けましたねぇ😊

    • 3月20日
ままり

5歳2ヶ月で一本目が抜けました😊
年中ぐらいから抜ける子いるみたいですよ😊

  • チックタック

    チックタック

    早めですね!!
    もうすぐ年長さんなのですが
    抜けてからどれ位で生えてきますか🥺?

    • 3月20日
8りら

5歳4ヶ月でした!今のところ下2本抜けてます。うちはぐらつき始めてから、2〜3週間で抜けました。抜けるの早くて、クラスでも一番乗りぐらいでした😅でも、歯医者さんからは、適齢期ですよ〜って言われました。ぐらぐらになると、子供も気にして触ったり、食べ辛そうにしていました💦

  • チックタック

    チックタック

    まだ歯を少し揺すって
    歯茎が少し揺れる程度ですが
    ぐらついて3週間ほどなら
    うちの息子は1.2ヶ月位で抜けそうですね😭

    • 3月20日