※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

5歳の男の子が別室で遊ぶようになり、親がついていくべきか悩んでいます。甘やかし過ぎたせいか、どこまで手を出すべきか迷っています。同じ状況のママさんのアドバイスを聞きたいです。

5歳の男の子を育てています。

別室でひとり遊びをするようになったんですが、親がついていくべきですか???
ひとりで遊ばせるのは 可哀想でしょうか??😅

いままで散々可愛がってきた?甘やかしてきた?ので(笑)、1人で別室に行くなんてこといままでにあまりなかったです💦💦
ココ最近 別室(2回の自分のおもちゃ部屋)に行くのでついていくべきか、1人で行かせてもいいのか、わかりません😅💦

下の子が産まれたこともあり、なるべく上の子ファーストでしてきてるんですが だんだんどこまで手を出していいのか 分からなくなってきてます😅(笑)

同じお子さんを持つママさん、どうされてますか?
参考にさせてください 🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊ばせてますよ!
本人が寂しいと思えば同じ部屋に戻ってくるでしょうし、あんまり考えてないです😅

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうなんですね!
    もう5歳とも思うんですが、まだ5歳やしなあって思ってました 🫠🫠💦

今もひとりで遊んでるんですが、集中してるのか 全然降りてきません(笑)

大丈夫かなー大丈夫かなーって思いすぎてたかもしれないです🫠

回答ありがとうございました !!

• 3月19日
たか

上の子も下の子も1人で遊んでる時ありますよ!!(喧嘩がヒートアップしたときは、別々で遊ばせたりします)可哀想なんて思ったことなかったです!必要なら呼んでくるので、安全面だけ気をつけてれば、1人で遊んできていいよって感じです!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

ちょっと過保護過ぎやったかもしれないです(笑)
    放置と 見守るの違いも未だにわかってなくて。😅😅

回答ありがとうございました!

• 3月19日