※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
お金・保険

家族3人で週6000円の食費が足りず、週8000〜10000円必要かもしれない。贅沢しているか心配。他の家庭はどれくらい使っているか知りたい。

3人家族(夫、妻、子供1歳)なのですが、食費+洗剤やトイレットペーパーなどのお金込みで今まで週に6000円でやっていてたのですが、最近全然足りません。たぶん週に8〜10,000くらい使ってそうな勢いです。贅沢しずぎでしょうか(>人<;)??皆さん食費どれくらい週に使ってますか??外食は別です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族3人、食費(外食、ミルク込)+日用品代で月3万くらいです。特に切り詰めてる訳ではないので、8-10だと私からすると少し多いかなと思います!

さき

ちょうど今日一週間分の買い出しに行ってきて8000円弱でした
3人家族、主人と私のお弁当あり。朝ごはんは私と4歳娘のみです。
今日は日用品は買わなかったけど、お菓子やアイスも買ったのでそこ我慢すればもう1000円くらい安くなるかな?って感じですが、それでもうちでは6000円は無理です😭

るる

うちも最近週に1万円はかかります😵‍💫
余計なものまで買っちゃって、下手したら1万円超える日もあります🥹
うちも以前より贅沢するようになったわけでもないですし、贅沢しすぎでは無いと思います🥲物価上昇がほんっとにきついですよね🙄
うちは、朝ごはん私と息子、お昼は私と旦那お弁当、夜3人分です!
食費だけで月5万はかかってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

1wの予算は
食費7,000円で予算組み、
トイレットペーパーやティッシュ、洗剤は半年分から1年はまとめてかってます。
足りない!となった時のために、月5000円で予算組んでます。

ふるさと納税とかでティッシュとか買ってます☺️